※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
子育て・グッズ

食物アレルギーの可能性があり、卵を除去するように言われました。自分の食生活が原因か悩んでいます。

思っていることを素直に打ったら長くなってしまいました。アレルギーについてです。(´;ω;`)

乳児湿疹?が全くよくならず、かきまくったり、真っ赤になったりと、すごかったので受診したら、、食物アレルギーの可能性ありとゆわれ、そういえばこの前カルボナーラ食べたあとにブワーーと赤くなって目も腫れました。ってゆったら、じゃあ卵ですね。しばらく除去してください。と言われました。すぐ母親に相談したら、自覚がたりない。完母なのに食事に気を使わずこんな事になって子どもが可哀想すぎる。一生をきめる大事な母乳をあげていることを自覚しなさい。と言われました。わたしの食生活が原因でアレルギーになってしまったんでしょうか。カルボナーラは旦那用で、味見に何口か食べた程度。普段も食事には気を使っていたつもりでした。たまにアイスとかチョコとか焼肉とかたべちゃってましたけど。。でも基本白米、お味噌汁を意識してきました。母に言われた言葉がすごく胸に突き刺さり、寝れません。今日もアレルギー検査のための採血をしたけど、血管が細くてとれなくて、2回も失敗された挙句、採血断念。針を刺したまま、血管探すためになんかいもブズブス回したり刺したりで大泣き。泣きすぎて目の周りが内出血して斑点の血豆?みたいなのが沢山でてきました。こんなことになったのも全部わたしの食生活のせいだと思うと、ほんとに心が痛くて、情けなくて、悲しくて。みなさんの意見、聞かせてください。お願いします。同じような診断された方もおられましたらお願いします。

コメント

おもち

どうなんでしょう💦
私も母乳あげてましたけど
特に食生活気にしてませんでした
カレー食べた日は泣くからカラーは食べない〜
とかぐらいで
お菓子もジュースも飲むし食べるし
パスタも食べるし肉も食べるしインスタントラーメンだった食べてました。
まぁ確かに娘は生後三ヶ月くらいまで乳児湿疹ありましたが
薬ももらってぬっていくうちに
今では湿疹なんてあったの?
くらいのツルスベお肌です!
乳児湿疹ひどかった時は
顔中ブツブツでアトピー?!
ってくらい赤みもあったし痒がってました!

• Y.mom

Y.mom

なるほど(´;ω;`)気にしすぎですかね、、ありがとうございます(>_<)

• 1月22日
0213 もん

アレルギー専門の小児科の先生が、それはほとんどないとおっしゃっていましょ!
私は別の件で#8000に電話したら、母乳と卵の関係急に話されて不安になって、小児科の先生に質問しました。

以下引用です。

授乳中の母親が卵や牛乳を多く摂取するほど子供に卵・牛乳アレルギーが少なく、アトピー性皮膚炎は、揚げ物など油脂を多く含む食品を多く食べた母親の子供ほど少ないことが、国立成育医療センター研究所(東京都世田谷区)の疫学調査で分かった。」という新聞記事が出ていました。

母乳 卵アレルギーと検索してみてください!研究している病院があります。

ですが、多少なりとも食べたものはお子さんのお肌に関係はすると思いますが、ママは全く悪くないですよ^_^

• Y.mom

Y.mom

ありがとうございます(´;ω;`)安心しました(´;ω;`)

• 1月22日
  • 0213 もん

0213 もん

グッドアンサーありがとうございます。
    あと、小児科の先生がおっしゃっていたのは、母乳から卵アレルギーになることはないけど、お子さんが本来もっていてそれが早い時期に反応することはあるみたいです。
    だから、母親云々よりお子さんが元から卵アレルギーって可能性ですよ^_^

• 1月22日