※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

授乳が痛くて困っています。卒乳したいけど、寝かしつけが心配です。卒乳のタイミングや方法を教えてください。

7ヶ月に入り、下の歯がこの2週間で
急激に生えてきてから
授乳が痛くて仕方ないです😭😭😭

乳首切れそうです...😭

本人は、噛んだりはしてなく、
ただ吸う力が強くなって、
歯もあるので仕方ないんですが
私が顔をしかめてしまう
レベルにまで来てまして、
ミルク9割 母乳1割なので
卒乳させたい...と思いますが、
娘はおっぱいで寝かしつけてきたので
急に卒乳させたらどうやって寝かしつけたら
寝てくれるのか、、不安です😔💦

皆さんの卒乳のタイミングや、
やり方を教えてください😢

コメント

サト

乳口炎 でしょうか...

まいやー

白斑ができてしまったのではないでしょうか?
私も何度か出来てしまったのですが授乳中痛かったです。

• サト

サト

コメントありがとうございます😔💦

白班、、そうみたいです、
    水泡が破けてて、5mmほどの白いのがあり、乳房はしこりが少し出来ていて触ると痛いです😢

先週から週4,今週は今日から5連勤で、
    母に預けていて、朝出かける前と夜の寝かしつけでしか授乳できてないのと、ストローマグ練習し出してから、娘の乳首の加え方が浅くなっていって、乳首に負担かかっていたのもあると思います😭

どうやって解決されましたか?
    赤ちゃんに痛いけど吸ってもらったり、搾乳して休ませたり、、ネットでは色々と書かれてますが、 まず授乳はしばらく無理なので、搾乳するしかないのかなぁ、、と。。

詰まっているので、搾乳だけでは詰まりは取りきれなさそうで、それが心配です💦

• 1月22日
まいやー

私の場合は水泡は破けてなくてニキビみたいに白く点になってて吸われると痛いし詰まってしまって乳房が痛い!って感じでした!
オッパイ先生で有名な人に詰まってる部分を赤ちゃんの上顎が下顎の方向で咥えさせて乳房の詰まってる部分を軽く押し流すように(スライドはさせない、スライドさせると炎症を起こすらしい)押さえながら頻回授乳させると言ってました。
それでも白斑が取れなくて痛すぎてムカついたからお風呂入ってふやけた白斑を乳首摘まんで爪で引っ掻いたらピューって開通しましたσ(^_^;)←多分イケナイやり方なんだと思います・・・

早く痛くなくなるといいですね( ;∀;)

• サト

サト

詳しくありがとうございます😣🙏✨
    私も同じ白いニキビみたいなのが、水泡が弾けた下にあって、今それがむき出しで痛いので、同じような状態なので、
    頻回授乳...もう、泣けるくらい辛いので、それでも皆さんやってらっしゃるの凄いですね😭
    めちゃめちゃスライドさせてました💧

お風呂、少し緩めに試してみます(笑)
    結局は詰まりは取らないといけないですもんね。。詰まらせて古い母乳が中に入ったままだと思うと怖いです😣

白班、ぶり返すとの事で恐怖で仕方ないです。。痛すぎますよね、、この際、卒乳?!とか考えてしまいます💦

• 1月23日