※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私は悪阻で仕事行けなくて今、実家にいます。さっき、いきなり旦那さん…

私は悪阻で仕事行けなくて今、実家にいます。
さっき、いきなり旦那さんからLINEで
🧑🏻「ゆうは俺と親どっちが大切?」
🧑🏻「答えれん事って分かっとるけん
どっちもでいいよ。」と、来ました。
👩🏻「選べれんよね、人と人を比べちゃダメかな。」
と、答えました。

結婚式を挙げる予定で
私達は20代であまり貯金なく結婚式の事で
嫌という程お金の話が出ます。
それに、夏には子供も産まれます。
1人で色々考え悩んで溜め込んでるのでは無いかと
薄々、感じてはいたので負担にならないように
私も出来る限りの事をしたり言ったりして
安心させるようと心がけてました。
自信無くなって私に気持ちをぶつけてきたのに
こんな返し方で良かったのか、
辛い時に近くに入れなくて話を聞けなくて
抱きしめられなくて辛い気持ちが
痛いほど伝わってきてどうする事も出来なかった
自分が何か、情けなくなりました。
もっといい返事が出来たのではないか

コメント

ティス

「産み育ててくれた親に感謝してるし両親の事は大切に思ってるよ。 でも私と一緒になる事を選んでくれたあなたの事もとっても大事に思ってるよ。」
みたいなかんじで、ご主人の事を大切に思っているという事を口に出して伝える事が重要かなーと思います。
どっちがって聞かれてどっちって答えなくても、ご主人の事を大切に思っているという事を伝えたら少しは安心してもらえるかなーと思います。

くう

なぜ仕事行けなくて実家にいるのかわかりませんが、少なくともゆうさんが今働けていないのなら結婚式の話は置いといたほうがいいと思いますよ。そのお金を貯めなきゃいけないのも旦那さんですしお金の話って割とストレスになりますし。今は産まれてくる赤ちゃんのことだけを考えて性別どっちだろうね〜とかここ遊びに行きたいね〜とか楽しい話をしたら良好な関係を築けるかと。そもそも何故一緒に住んでいないのか不思議ですね😂😂

  • ゆう

    ゆう

    私の書き方が悪かったのですが
    アパート契約中で、
    まだ、お互い実家に居るんです。

    • 1月22日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

悪阻で仕事行けないから旦那さんと
一緒に住めないんですか?💧
お金貯めるまで結婚式延期じゃダメですか?
結婚式したらお金飛ぶし,一緒に住むってなってるなら
余計お金かかりますよ...。
お子さんも産まれるみたいですし☺♡

どっちが大事か曖昧じゃダメな気がします...
皆さんも書いてる通り,旦那さんに大切な事
伝えないと...💦

  • ゆう

    ゆう

    アパート契約中なので
    今、実家に居るんです。
    結婚式は姉が出産後にすると言ってて
    2年も経っていて出来て居ないこともあり
    先にしようって事になりました。
    ホテルが知り合いの紹介だったり
    そのホテルに友達がプランナーだったりして
    負担にならないようなプランを
    考えてくれてるので内容を高級志向で
    しない限りは足は出ないと思うのですが
    旦那の親の計算だと足が出るらしく
    それでプレッシャーかけられてるみたいで

    • 1月22日
あーちゃんまま

私も同じ事聞かれました。
家族は血が繋がってるしもちろん大事やけど、貴方は繋がってないけど
めーっちゃ大事😍
これからの時間共に歩んでいこうねって伝えたらわかってくれました。

  • ゆう

    ゆう

    もちろん、ものすごく大切って事は伝えました。
    こういう事聞かれた事が無かったので
    どう答えれば良いのか分かんなくなって
    傷つかない文とかLINEでも伝わるように
    て、考えてたら返事が遅くなってしまって、
    逆に不安がらせてしまったのかな…と
    思って。会った時にまたちゃんと
    伝えたいと思います(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ノンタン(ФωФ)

これから子供が産まれてお金も沢山かかります。
なにも、今結婚式なんしなくても…。
落ち着いてからではダメなんですか?
あと、悪阻で仕事に行かず実家にいるって、旦那さんずっと一人なんですよね?
私からすると、旦那の世話もしないで、悪阻で実家にいるのはちょっと甘えてるかな。
子供産まれたら悪阻より遥かに大変ですよ?

  • ゆう

    ゆう

    姉が出来ちゃった婚で、
    後から式を挙げれるからって
    かれこれ、2年式を挙げれてないので
    妊娠中にすることになりました。
    色々調べてホテルの人にも良くしてもらい
    足の出ないプランにはなってるのですが
    旦那の親が謎な計算の仕方をして
    これじゃあ、足が出るから
    あんた達でそれは払いなさい。
    と、プレッシャーかけられてるみたいで

    お互いまだ実家暮しです!
    今アパート契約中で。
    書き方悪かったです、すいません。

    • 1月22日