※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

離乳食での食材選びについて質問です。エネルギー源や栄養バランスについて教えてください。例えば、じゃがいもとお米の使い分けについても教えて欲しいです。

離乳食について質問です!
今は.ごはんと人参をあげています。
そろそろまた次の食材をあげようと思うのですが.エネルギー源.ビタミンミネラル源.タンパク質源となるようにあげたほうがいいのでしょうか?

例えば.じゃがいもやさつまいもはエネルギー源ですが.じゃがいもなどを上げる時はお米の代わりにじゃがいもあげてお米は与えないのでしょうか?

基本的な事かも知れないですが本を読んでも少しちんぷんかんぷんなので教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

彗ママ❤️

じゃがいもと米をあわせて何gとかにしてました❤️

あげかたとかは気にしてなかったです❤️

• パスカル

パスカル

なるほど!合わせて考えるんですね✨謎が解けてスッキリしました😂
    ありがとうございます!

• 1月21日
tama*

じゃがいもとかさつまいも、バナナをあげる時はおかゆを減らしてました!
今はそんなに気にしてないですか😅
これから、そうめんやパンをあげるときも同じです✩.*˚
いつもおかゆを小さじ5食べてたら
おかゆ4にして、新しいエネルギー源小さじ1って感じです!

• パスカル

パスカル

丁寧にありがとうございます!すごく分かりやすいです!
    助かりました😊

• 1月21日
むん

私はじゃがいも等のエネルギー源をあげる時は白米あげてないです!
ただ、離乳食の本を見ると
じゃがいもをスープとして出して、お米もあげてるメニューがあったので
どちらでもいいのかもしれないです😅
回答になってなくてすみません💦

• パスカル

パスカル

そうなんですね😮ありがとうございます!すごく参考になります😊

• 1月21日