※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
子育て・グッズ

混合育児中、ミルクを拒否されました。母乳に慣れた可能性があります。ミルクを飲ませる方法を模索してみてください。

ほぼ母乳寄りの混合で育てています。ミルクを飲むと喉に詰まらせるので3週間ほど母乳で頑張り、身体も大きくなってきたので今日ひさしぶりにミルクを飲ませたら嫌がって10ccも飲んでくれませんでした💦母乳に慣れてしまったのでしょうか。もう、ミルク飲ませられないでしょうか( ;ᵕ; )

コメント

Himetan❤️

喉に詰まらせるってミルクをですか?
始めて聞きましま😓
哺乳瓶を奥まで押し込んであげたりしてませんでしたか?

根気よく与えてれば飲んてくれると思いますよ☺️

• ねんね

ねんね

低体重で産まれたので、ミルクをあげた時に母乳よりも一気に喉に入ってむせてしまうことが多かったのと、ゲップがうまくできなくて喉に詰まらせてたんです💦

• 1月21日
  • ねんね

ねんね

それでミルクを飲ませるのがこわくなってお休みしていました。母乳でも詰まらせてしまうのですがなんとか最近ゲップもできるようになってきたのでミルクを再開しました💦

• 1月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

喉に詰まらせたというかむせこんだという感じなんですね💦
    ミルクを飲ませたいと思いなら根気強く与えてくしかないと思いますよ😅
    乳首は新生児サイズですよね🤔
    それより大きくしてしまうとまたむせてしまうと思います💦

• 1月21日
  • ねんね

ねんね

むせて、そのあと喉に詰まって息が止まっちゃうんです💦その度に背中たたいて息をさせるの繰り返しでこわくなってしまって(><)💦
    ほ乳瓶の乳首は産院に入院してた頃から使っていたものです。産院でも、ほ乳瓶は吸わなくても出てくるから詰まらせやすいと言われていました💦根気よくやってみます。

• 1月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産院で使っていた哺乳瓶ってメーカーってなんですか?
    もしかしてピジョンの母乳相談室でしょうか?🤔
    それでしたら飲んだり吸う力が弱くてもしっかりと出るのでむせちゃう子もいるみたいですよ💦
    私が出産した産院でそう聞きました。
    入院中は本当に力が弱いので飲みやすい様にこの哺乳瓶だけど、退院後は違うものにしてねと言われてましたよ。
    あと飲ませる時の体制とか角度、哺乳瓶の角度とかももう一度確認してみたらいいですよ😊
    もしかすると体制や角度でむせちゃうって場合もありますので😅

• 1月22日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます!そうです、母乳相談室です(><)💦むせやすいのですね。教えてもらって助かりました✨✨それ以外で飲んだことがないので、違うものに変えてみます。

• 1月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

乳頭混乱をおこしにくい哺乳瓶なら同じピジョンでも母乳実感ですよ☺️
    吸う力は必要ではありますが、母乳実感の乳首はママの乳首に近い作りになってます😊
    うちの娘も使ってますが、混合の時は飲みムラはありましたがちゃんと飲んでくれてましたよ󾌰

• 1月22日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)
    母乳実感ですね✨✨明日用事があり出かけるので見に行ってきます。長いこと付き合ってくれてありがとうございます(><)✨

• 1月22日