※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてです。10倍がゆの量は段階的に増やし、2週間目からは小さじ4まで。野菜も同時に始めますが、最初は小さじ1からスタートします。

離乳食について質問なんですが10倍がゆは1日目と2日目は小さじ1、3日目と4日目は小さじ2、5日目と6日目と7日目は小さじ3、で1週間おしまいで2週間目に入っての8日目からは10倍がゆ小さじ4をいつまで続ければいいのでしょうか
また何か野菜もつけますよね?その場合小さじ1からスタートですか?

詳しく細かく教えていただけると嬉しいです

コメント

tama*

様子を見て少しずつ、お粥も増やしたらいいですよ😊
お野菜始めるときは、小さじ1からです😊

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます!!

• 1月21日
まき

私はこの表を目安にしてました🍀
よく食べているなら、これより早めでも小さじ1ずつ増やしていっていいと思います😊

• フクロウ

フクロウ

すごい丁寧に画像までありがとうございます!!私もこれ参考にさせていただきます🥰

• 1月21日
  • まき

まき

グッドアンサーありがとうございます😊
    画像は「あまっ子元気ブック」という母子手帳と一緒にもらった冊子にあったものです。
    ネットでも読めますので、よければ調べてみて下さい🍀

• 1月22日
ri

1ヶ月経つまでに小さじ6完食できるようになれば良いって聞きましたよ🙌🏽
野菜も小さじ1からスタートです!

• フクロウ

フクロウ

最初の1ヶ月は小さじ6までなんですね!ありがとうございます!!

• 1月21日