※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

授乳中、食事量が多くても太らないのはなぜ?1人前の食事量にすると痩せるのか、それとも母乳量だけ減るのか気になります。

授乳中ですが、毎日2人前ほど食べても太らないので不思議です😹ふと思ったのですが、1人前の食事量にすると痩せていくのでしょうか?それとも体重そのままで母乳量だけ減るんですかね?

コメント

にゃーち

7割母乳3割ミルクの混合ですが
1人前でも全然痩せないです😭
というか1人前だと増えます😱
0.8人前くらいで現状維持くらいなので
なさんが羨ましい❤️

• もなか

もなか

0.8人前だとお腹すきませんか?😭😭

• 1月21日
  • にゃーち

にゃーち

めっちゃお腹すきます😭
    けど体質なのか全然痩せないので
    飲み物で紛らわしたりしてます😭💦

• 1月21日
みか

私も同じくでした!
助産師さんには「授乳でエネルギーが使われるからだよ!」って言われました。
やたらとお腹減って食べるけど太らない不思議ですよね、笑

• もなか

もなか

お子さんの月齢8ヶ月になっても
    お母さんは太らないままですか??👀🙌

• 1月21日
  • みか

みか

授乳が少し減ってきたものの、体重は現状維持、時々減ってたりするくらいです💦いいのか、悪いのか💦
    私の場合、飲んでくれる量より作られる量がかなり多いみたいなので(よく詰まって乳腺炎になっていました)、パンパンになると少し圧抜きする感じで今に至ります☺

• 1月21日
  • もなか

もなか

離乳食始まると授乳も減る??のでそのタイミングで太ってくるのかと思ってました。!太らないならいいですね😭💓

• 1月21日
  • みか

みか

私もそう思ってて、間食した分ご飯減らしたりで調整したりしていましたが、そんな日は体重が減っていました!
    聞いた話ですが、完全に卒乳したら太るみたいですよ🙋

• 1月21日
  • もなか

もなか

卒乳したら食欲もなくなればいいのですが。。😭🥺

• 1月21日

わたしもそのくらいの頃は食べても太らなかったです!でももう少ししたら食べた分増え始めました(笑)

• もなか

もなか

授乳中でもいきなり増え始めたんですか?😭😭怖いです(><)

• 1月21日
あゆみ

私も未だに二人前近く食べてますが、体重増えません(^^;💦💦
でも6ヶ月くらいまでは2人前より多く食べてたので減った方です(笑)
私は食べる量減ったら、なぜかめっちゃ疲れます😱😱

• もなか

もなか

わかります!食べる量減らすとつかれますよね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 1月21日