※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
家族・旦那

赤ちゃんの喉を乾燥させない薬ってあると思いますか?ないですよね?💦私の…

赤ちゃんの喉を乾燥させない薬ってあると思いますか?ないですよね?💦私の中では加湿と吸入かな?と思うのですが…。
先週の土曜日に娘が風邪を引き痰がらの咳をするので、小児科を受診しお薬のんでます。
そしたら先ほど娘が寝そうなときに痰がらみの咳をしてミルクを全て吐き戻してしまいました。
娘はつらいので大泣きしました。そしたら旦那が「あーうるせーなー!!💢💢お前赤ちゃんが寝てて咳したとき体を起こさせるから吐けんて!!咳しても寝かせとけば吐かんのや!」と言ってきて
私は、「寝かせといて吐いたとしたら気管に嘔吐物入って窒息する恐れあるから、体を起こさんなんなのやわ!!」と言ったら旦那は
「違うわい!!!あーうるせー!!!○◯(長男)起きるがいや!!ほんとよく吐くなこいつ!!つか、薬全然効いてないんじゃね?小児科かえれば?んで喉乾燥させない薬出してもらえ!!」と言ってきました。私は、
「そんな飲み薬ないわ!!吸入機購入するか加湿をするしかない!」と言ったら「そこら中の小児科探せばみつかるんじゃね?」としれっと言われました…。
呆れて物が言えません…💢💢「つか、そんな薬あったらこの世に加湿器いらねーよ!!!」と言って娘と別室きました。
何も知らないくせに物事いうな!!💢💢お前は医者か??まじで最低!!!!って思いました。

コメント

喉を乾燥させない薬ってなんですか、、どこの製薬会社のなんていう薬かご主人に聞いてみたいです(笑)
そんな薬あるなら誰もこんなに風邪やインフルエンザに苦労しない…

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!
    ほんと、そんな風邪薬あったら、風邪引く人いませんよ。
    あと、本人はわからないみたいです。多分、泣き声や吐いた後の処理やらでバタバタしてて寝れなかったから腹いせに出た言葉です。

• 1月22日
jj

若い旦那さんですか?
赤ちゃんにうるせーって言える程若いのかなぁ
口が悪い旦那さんですね😥

• ゆころん

ゆころん

いいえ、40代です…。
    幼稚すぎて呆れてます…。

• 1月22日
いず

赤ちゃんが泣いてるのにうるさいってひどいですね…
吐いちゃうのも仕方ないし…
しかも赤ちゃんのことこいつって。
口悪すぎますね。

喉乾燥させない薬があるなら処方して頂きたいくらいです 笑

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!!
    すぐにうるさいといいます。息子のときも泣いたときは、こいつ呼ばわりです!!
    ほんと、あきれます…。💢赤ちゃんなのに暴言はきほんと最低です。

• 1月22日
ザト

薬はわかりませんが、ピュアセサミオイルを鼻の下に塗ると加湿&風邪予防にもなるのでオススメですよ🌸
ご主人幼い感じなので苦労しますね💦

• ゆころん

ゆころん

そのようなお薬あるんですね💦💦ちょっと探してみます😣
    幼いというか、もう40代です。ほんと頭を大丈夫?と言いたいくらいです。

• 1月22日
mrk29

最近息子が風邪をひいたとき、大人用の枕を肩から上を乗せてあげると気持ち呼吸がマシでしたよ😊
後はネットで見ましたが寝るときにヴェポラップという薬を足裏に塗って靴下履かせるとかも良いみたいです。

ゆころんさんの対応は当たり前で間違ってないです!!というか、子供が辛そうにしてたら抱っこしますもんね🥺!

旦那さんが風邪ひいたときに仕返ししてやりたい😡

• ゆころん

ゆころん

そのお薬聞いたことあります!試してみます🙏💨
    対応間違っていなくて安心しました。ほんと、40代のいい年こいたおっさんなのに最低です。
    もちろん仕返しするつもりです。

• 1月22日