※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo mama.
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。尾てい骨や足の付け根が痛み、歩行困難になることがあります。坐骨神経痛かもしれません。整体で緩和することができるでしょうか?

妊娠30週の初マタです
妊娠中期後半辺りから尾てい骨の痛みが酷くなり
足の付け根もかなり痛くなって
寝返りも辛く
時には足の付け根が痛すぎて
足で体を支える力が出ず歩けなくなったりします。
夜中にトイレで目が覚めたときはトイレに行くまでに壁を這ってなんとか行ったりしてます笑
多分坐骨神経痛なんだと思いますが
歩けなくなる程痛くなった方いますか?
また、整体などに行けばマシになったりしますか?

コメント

deleted user

わかります!!
寝る事も出来ないし立てないし歩けないしでした😂😂
私の場合長時間立ったり歩いたりする程その症状が出ていたので
しばらく安静にすれば治りました。病院には行かなかったです。

  • reo mama.

    reo mama.

    そうなんですね😭
    私の場合は横になっていて
    起き上がる時に歩けなくなることがよくある気がします🤔
    でも熟睡して朝起きた時は立ち上がれますが😂

    • 1月21日
えっちゃん

めっちゃ分かります!
分かり過ぎます!!!
ほんと辛いですよね…歩けない、力入れられない、というか体重かけたら激痛。
夜中のトイレは這って行ったり、旦那に支えてもらったり…
泣くほど…じゃなくて普通に泣いてましたww
1人目出産後整体に行き、少しはマシになったんですが、今回も後期からまた痛くなりそうで怖いです。

  • reo mama.

    reo mama.

    ほんと激痛ですよね😭
    いつも悲鳴上げてます🤦‍♀️
    あと少しの我慢...(><)

    • 1月21日
deleted user

私も1ヶ月前と、今月も同じ症状でました💦どっちも1週間程で収まりましたがやっとベッドに辿り着いても寝返りもできず旦那に引っ張ってもらおうとしても激痛で端っこで寝たり、歩くのも一歩進むだけで一苦労でした😖最初なった時痛みの恐怖で泣いたくらいです笑トコちゃんベルトを産院で勧められましたが高いのでそっくりなナリクト骨盤ベルトを購入しました💦整体は産後に行く予定です…

michi

分かります!
私も中期入った辺りから坐骨神経痛が酷くなり歩けない時もあります。
今は腰痛背部痛もあるため、ひどい時は鍼灸に通っていますよ!