※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子どもの前でおいしそうなものひとりで食べますか?…

みなさんの旦那さんは子どもの前でおいしそうなものひとりで食べますか?
うちの旦那よくやるんですけど今日は冷蔵庫に杏仁豆腐があって旦那がひとりで食べ始めました。
上の子が「パパおいしい?」と聞いて「おいしいよ」と旦那が答えてまた息子が「パパ、それヨーグルト?おいしい?」と聞いて旦那が「うん、おいしい」と黙々と食べ続けてました。
いやいやいや!子どもの前で見せびらかしながら食うなよと。ひと口くらいあげろよと私思っちゃうんですけど・・・
みなさんどうですか?

コメント

s.w

ひどいですね🥺
うちはチョコはまだ食べさせてないのでそれだけはまだ隠れて食べてって言ってあります!

  • ままり

    ままり

    ひどいですよね!!
    甘やかされた末っ子ゆえなんですかね🤷‍♀️
    チョコはデビューさせるとチョコチョコうるさいので気をつけてください(>_<)(笑)

    • 1月21日
🔰

たしかにあげないなら隠れて食べろよってなりますね!もし旦那がやってたらキレてます笑笑

  • ままり

    ままり

    息子かわいそうなのでヨーグルト出してあげたんですがそのときに「見せびらかしながら食べるって性格悪いよ」って言ってやりました😑

    • 1月21日
🫶

うちの旦那むしろ食べる?いーよ あげるって感じです、、(笑)
ひどいですね旦那さん😭😭
息子さん絶対食べたいのに😭

  • ままり

    ままり

    優しい旦那さん!!!
    てか親たるものそれが普通ですよね。
    私もあげたくないけど(w)子どもに分けてますもん😑
    旦那の頭がおかしい🤷‍♀️

    • 1月21日
  • 🫶

    🫶

    私も1人で食べたい!けどあげます!!
    食べたそうにしてるなら、あげますよね🤣🤣
    食べ物への執着がすごいのか、、、(笑)

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    うーん執着とは違うような・・・
    旦那は兄弟と年の離れた末っ子で甘やかされたそうなので食べ物を分けるっていう考えがそもそもないって感じ・・・?
    普通に甘いもの以外で朝ごはんとかも息子のちょうだいアピールに気づいてないんで多分素で分からないんだと思います😅

    • 1月21日
けーき

それは旦那さん、隠れて食べて欲しいですね…😅
うちは食べてても子供が欲しがればあげますよー!
どうしても取られたくない物の時は、子供用に別のデザート買ってきてます😂

  • ままり

    ままり

    私も子どもが起きてるときに甘いもの食べたくなったら一緒に分け合いながら食べます。
    だから余計に旦那の神経が謎すぎて🤷‍♀️
    罪悪感とかないんですかねー。

    • 1月21日
yunnan

あまり食べさせたくないもの(甘すぎるもの、味の濃いもの)や歯磨きした後などは子供が寝たあと食べます(o^^o)子供の前で食べる時は、普段はもうあげる前提です😂旦那さん、欲しいアピールだとは思わず食べちゃったんですかね、、?笑

お子さん可愛いですね💕ストレートに、ちょうだい!ではなくおいしい??って聞くのがなんかキュンとします🥰

  • ままり

    ままり

    その欲しいアピール全然分からないみたいなんですよねー🤷‍♀️
    旦那だけご飯の時間違ったりするのでひとりでご飯食べてたりするんですけど息子が欲しそうにしてても黙々と食べ続けてます。
    息子が抱っこして欲しそうにしてても気づかないです🤷‍♀️

    私には「たべる!たべる!」ってうるさいんですけどね🤣🤣むしろ奪われる🤣🤣

    • 1月21日
かちこ

んーー!!!わかります😭
私は娘が寝付いてから食べたいものポリポリとかアイス食べてるのに、休みの日とか娘がお風呂と歯磨き終わった19時半とかにアイスとか食べるので追っかけられてます😂今はまだ喃語だけど、2歳とかなったらちょうだいって言われるから我慢を覚えてほしいなぁ。。。😂

  • ままり

    ままり

    私も下の子が今起きてしまうかもしれない恐怖と戦いながら急いでご褒美たべてるのにほんと考えなしの旦那には困ります🤷‍♀️
    それすごい困りますね😂
    せめて夜ご飯後のデザートくらいの時間にしてほしい(笑)
    いまのうちに旦那さんに口酸っぱく言い聞かせてください😂😂(笑)

    • 1月21日
ザト

よくやってますね💦💦
うちの夫は量を食べる上に甘いものも大好きなので、1人一つね、と買ってきたものも気づけば全部食べてたりします。
なので、最近は、先に子どもたちに食べさせてから、夫に見せてます。
ちなみに、年末年始で帰省した時にイベントや実家からもらったお菓子が60袋と和菓子は2箱くらいあったんですが、私と子どもたちは食べていないのに、もうほぼないです…。

めーぷる

私の父がそうでした(笑)
虫歯移ったりするから、絶対自分が口を付けた物はくれなかったです(笑)
母は対照的に噛んだガムまでくれました😲