※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している今、キッズスペースに連れて行くか悩んでいます。家で遊ばせるのも可哀想かなと思います。

みなさん、今の時期に児童館や支援センター、ショッピングモールなどのキッズスペースに連れて行って遊ばせていますか!?

インフルエンザが流行しているので、連れて行かない方が良いのかと思う反面、ずっと家の中で遊ばせるのも可哀想かなと思いまして…💦

コメント

ばぶりー

自分が妊娠中であること、町の支援センターが保育園併設であること、息子がインフル予防接種打ててない事から3月までは支援センターやキッズスペースなどは行かないつもりです。
家族でお出かけ、買い物程度はしますがむやみに人混みにはいかないようにします😵💦

はる

隔週くらいで行ってます❣️

ただ、行った数日後、
先月は高熱+下痢
今月は大量嘔吐+下痢に😿
しかも息子から、私と旦那にも
感染り一家総倒れでした😓

流石にきつかったので、
しばらくは行くのやめようと思ってます😹

さちゃん

私は行ってます!
土日はインフルとゆーか混んでるので行きませんが、平日行きますよ!

家にいようがなる時はなると思うので
普通に気にせず出かけてます☺️

ですが、小児科行ったことないくらい元気です...

かぼちゃコロッケ

支援センターはもともと遠くていっていないので、ショッピングモールのキッズスペースをよく利用してましたが、上の方と同じで妊娠中+娘が予防接種受けていない(重度の卵アレルギーで今回は見送り)ので、ほぼ家に引きこもりです。買い出しは仕方なく行きますが、それ以外はたまに近くの公園に遊びに行くくらいですね。
インフルもですけど、りんご病やら風疹やら感染症が恐すぎます💦

みい

ショッピングモールにはあまり気にせずに行っていますが、上の子は5歳までインフルエンザには感染した事がありませんでしたよ😃
今期は託児所でもらってインフルエンザになりましたが😅

sooooooo

家に居ても暇なので毎日のようにお出かけしてます💜

そしたら先々週にインフルになり、1週間外出禁止でしたが、今週からも毎日お出かけする予定です💛

ジジ

あまり気にせず支援センター週2くらいとお出かけ週2くらいでキッズスペースも行ってますが、風邪すら引かないです😂
帰ってきてから子供と一緒に手洗いすることと、こまめにお茶飲ませてるくらいしかしてないです😗
でも支援センター最近すごく人少ないです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました✨
まとめてのお返事ですみません💦

参考にさせて頂きます☺️💓