※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

おしゃぶりの辞め時期や影響について質問です。

結構な頻度でおしゃぶり使っていたお子さんをお持ちの方に質問です🥺
①いつから使い始めて辞めさせたのはいつ頃ですか?
②辞めさせた時は何日くらい泣きましたか?
③歯並びは悪くなりましたか?

コメント

🫶

出産後退院してすぐ使いました(笑)
辞めさせたのは1歳3ヶ月程?2つあったのですが2つとも行方不明になりそのままにしてたらいつのまにかって感じでした。
歯並びはめっちゃいいですよ✨

• コロン

コロン

一歳過ぎても行方不明になればあきらめつくもんなんですね😳
    依存するだろうと思ったので今から辞める時の事ばかり考えてしまいました!でも今をラクしたいので愛用し続けたいと思います💕笑
    ありがとうございました😊

• 1月22日
mic

長男の話です。
退院してちょっとしてからすぐ使い始めました笑
辞めさせるのは結構大変でした💦
最初は夜寝る時に隠したりしましたがダメだったので、2歳の誕生日きた瞬間におしゃぶりをちょん切りました!
鬼が嫌いなので鬼が切って行っちゃったよ〜!と言うと、自分で泣きながら投げて、その日から平気になりました!
出っ歯にはなってませんよ💕

そして、次男も長男の後を追うようにおしゃぶり大好きです😂😂

• コロン

コロン

子供はみんな鬼が嫌いですよね🤣
    2歳までおしゃぶり使っていても出っ歯にならなかったんですね💡おしゃぶり使ったら出っ歯、シャクレになるっていうのはアテにならないんですかね😳次男くんも辞める時は鬼に活躍してもらわないとですね🤣
    ありがとうございました😊

• 1月22日
まま

おしゃぶりは5ヶ月から始めて1歳3ヶ月で卒業。
お昼寝がおしゃぶりなしで寝ることが増え、たまたま夜寝た日を境に1日も泣かずに辞めました。
今の所歯並びは問題ないです^ ^

• コロン

コロン

泣かずに辞めれるのは理想ですね💡
    おしゃぶりってすごく依存するものと思って今から辞める時の事を思うとビクビクしてましたが今をラクしたいのでおしゃぶりに活躍してもらおうと思います💕ありがとうございました😊

• 1月22日