※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

37w5dの経産婦です。腰と骨盤にズーンとした痛みがあり、張りもあります。痛みは我慢できる感じですが、10分おきに張りがあります。陣痛かどうか悩んでいます。

37w5dの経産婦です。
今朝から便意のような腰と骨盤にズーンとした痛み?があり
2~3日出てなかったので頑張って出したけど
腰とお尻の辺に違和感?圧迫感がずっと有り
1日中、間隔まばらで張りも有ります。
ですが、痛みが我慢出来る感じでうたた寝やご飯作ったりも出来たのでずっと様子見でちょくちょく間隔測っていたんですが
先程から10分きるくらいで張りがあります。
痛みわそれほどでもないしおしるしや破水もありません。
これって陣痛でしょうか?
決定打に欠ける感じで病院に連絡して行っても違うと言われるのが嫌で連絡していません、、
ちなみに張り以外に常に腰とお尻の辺にズーンとした痛みと恥骨痛有ります。

コメント

とんとん

前駆陣痛だと思います。夜ですし、しっかり休んで体を休ませましょう。

まだ受診は必要ないと思いますが、心配であれば病院に電話してきちんと症状を伝えて、お家にいてもよい、と言ってもらうのが安心できて良いと思います。

• みつき

みつき

まだ10分きって1時間程なので
    痛みも全然余裕な感じなので前駆ですかねー。
    もう少し続いたり変化あるまで様子見て連絡してみます。

• 1月21日
まめ

経産婦さんだと突然の全開大でスピード出産とかありえるから、もしだったら病院に連絡してみたらどうですか?🤔
腰とお尻が痛いなら、赤ちゃんも降りてきてるかもしれないですし💦
私、2人目のとき「あれ?なんかお腹変かも?」と思って病院に連絡して、50分後にはカンガルーケアしていたので...経産婦のお産の進み、想像を絶する速さでした。
なのでちょっと心配になってコメントしちゃいました🙏お節介だったらすみません。

• みつき

みつき

今回3人目で上2人共陣痛始まって1日がかりで出産してるので
    張った時の痛みもあまりないし行って帰されるのが嫌すぎてどうしようか迷っています😭
    10分きり出したのも1時間前からだし
    様子見て手遅れも怖いしモヤモヤ状態です😂
    スピード出産羨ましいです!‪w

• 1月21日