※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

2歳の上のお子さんを預けている間、甘えん坊になった息子が心配。出産後の3日間、家族との離れ離れが大丈夫か不安。

2人目出産の時に、上のお子さんが2歳だった方!

産後の入院中など上のお子さんは家ではどんな様子でしたか?
旦那か親に預けてたと思いますが様子教えて下さい😌💦
出産後3日は入院になると思いますが、ママがいなくて泣いたり愚図ったりなどしてたんでしょうか?

息子はどちらかというとクールなタイプでしたが、最近お腹も出てきた事もあり凄く甘えん坊で私にベッタリです😅💦
7月には出産ですが、こんな状態で3日も離れて大丈夫か心配です😩

コメント

おにぎり

二人目出産後は、家に実母に泊まり込んでもらっていました!
上の子は大変だったみたいです。笑 一日中泣いてるくらいにひどくて、夜も大泣き、夜中も何回も起きて旦那も疲れ切っていました。笑 毎日病院に旦那と来ていましたが、帰るときには泣いて"ママー!"となってました。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも実母が泊まりに来ます!
    やっぱり泣いてたんですね😌💦
    母親も覚悟が必要ですね💦

• 1月22日
ココアがすき

約2歳の時に下の子を出産しました。
帝王切開のため7日間入院です。
2日間は旦那にそれ以外は実家にお泊まりでした。
自宅で旦那が見ている時は思い出しては探して泣いてをしていたようです。
実家では初日と次の日は泣いて泣いて大変だったー‪‪💦‬と母に言われました。

退院後会ったとは何事も無かったかのようにクールに接して来てあんなに泣き喚いてたのはなんだったのか?と母に不思議がられます笑

• ココアがすき

ココアがすき

入院中は1度も合いませんでした。
    お互いに寂しくなるから、、笑

• 1月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やっぱり泣いてたんですね~😵💦
    心配ですが、こればかりはしょうがないですもんね!
    出産間際に言い聞かせたいと思います!

• 1月22日

2歳8ヶ月で、おばあちゃん大好きっ子でばあちゃんちにお泊まりに行ってたので、私がいなくても平気で遊んでたようです。
産後お見舞いに来た時も30分ぐらいしたら「じゃあ帰るね。ママばいばい。ばあちゃん早く行くよ。」って帰って行きました(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そのくらいあっさりしてくれた方がママも上の子の心配しなくて済むからいいですね~うちは男の子なので女の子みたいにあっさり出来なそうです😩💦

• 1月22日
ゆうママ

1歳11ヶ月の時に2人目出産しました。
入院中は旦那が朝仕事行く時に私の実家に息子を預けて、仕事帰りに迎えに行くという感じでした。
実家が近所でよく遊びに行っていたので普通に楽しく遊んでるようでしたよ(^-^)
陣痛来た時もちょうど実家にいたのでそのままお願いしました。
旦那も普段から育児してくれて全部できるので私はなんの心配もなくのんびりと入院生活をおくらせてもらいました!
入院して3日ぶりくらいに息子に会ったら旦那のかげに隠れて来てくれず泣きそうになりました(╥_╥)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは実家が遠方なので実母が泊まりで来ます!
    旦那は育児出来ますが、マイペースな性格なので子供についていけるか心配です😌💦

• 1月22日
初めてのママリ

旦那の実家にいきましたが
不安定になり
大変でした

泣いたり怒ったりで
本人も不安だったと思います。

夜も寝れなかったそうです。

私が帰つて1週間くらいすると戻りました

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やっぱり不安定になりますよね~😩💦覚悟しときます!💦

• 1月22日
ママリ

姉の2人目出産の時、上の甥っ子が2歳半でした!
陣痛〜出産まで夜中だったので甥は寝ていて気付かず、目がさめる前に里帰り先の実家にパパが駆けつけたので落ち着いていたようです💕
パパが仕事でその日のうちに帰らなきゃだったので、私が姉の入院中5日間見ていました!
最初は「母ちゃんは?」とよく聞いてましたが、「病院に入院してるよ、元気になったら帰ってくるよ」と説明すると泣くこともなく、3日目くらいからは聞かなくなり元気に遊んでました。
ただ一時保育に預けられる日は預けてたのですが(産前から姉が預けてました)産まれる前よりひどく泣いたり、迎えに行くと先生と2人で泣いて待ってた日もありました💦

一度も病院に連れて行かなかったんですが、姉が退院するその日の朝に甥が体調を崩し💦
夜には元気になったんですが、入院中一度もぐずって泣かなかったのに退院後逆に情緒不安定になってしまったので、入院の間はかなり我慢して限界だったんだろうなと思います😭💦

でも入院中頑張れていたのは、姉がきちんと産前日頃から「母ちゃんは赤ちゃんが産まれる時病院に入院する。頑張って赤ちゃんを産んで、絶対帰ってくるから大丈夫だよ。待っててね」と説明していたおかげかなとおもいます😭

長々すみませんでした💦💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは一時保育とかも預けた事もないので、かなり心配です😌💦
    ちゃんと言い聞かせたいと思います!
    参考になりました😊

• 1月22日
1姫1王子

2歳になる頃にママべったりで「妊娠してるのわかるのかなー」ってママ友に言ったら、「うちも最近そうだよー」って。
そういう時期なんだと思います。
買い物行ってもカートに乗ってくれなくて、お腹が大きくなってからはエルゴも使えないので片手で抱っこで大変でした(;^∀^)
臨月になる頃になぜかカートに乗ってくれるようになりました。
「ママは赤ちゃん産むの頑張るからね、ママ病院にお泊まりしないといけないけどお留守番お願いね、病院に会いに来てね」とかは言っておきました。
朝方からの陣痛で、娘が起きるのを待って一緒に行きました。
すぐに産まれて、病室ではちょっとよそよそしかったです。
でも赤ちゃんに興味津々な様子でした。
寝るときは絶対にママだった娘ですが、私がいないときは泣かずに寝たそうです。
2歳4ヶ月差です。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも言い聞かせたいと思います😌💦
    寝る時も私じゃないとダメなので、泣かないで寝てくれるといいんですが😣💦

• 1月22日