※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

胞状奇胎、部分胞状奇胎の疑いで流産し、手術しました。もしこの病気だとしたら、二回手術することが多いのでしょうか?

胞状奇胎、部分胞状奇胎の疑いで流産し、手術しました。
もしこの病気だとしたら、二回手術することが多いのでしょうか?

コメント

ソラ

私も去年経験しましたが、2度手術しました。病院によっては1回のところもあるようですが、1回では全て取り切れないかもしれないので、念のため2回行う事が多いようです。

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね、、
    痛い思いしても、また手術…なんてこともあるのですね。。😢

• 1月24日
  • ソラ

ソラ

その時は辛かったですが、半年通院して血液検査の数値が0.1以下になり、妊娠OKが出て3ヶ月後に妊娠しました🤰そして来月出産です!

• 1月25日
  • ぽてと

ぽてと

半年、短いようで長いです〜泣
    でもそんなこと言ってはいけませんね😭
    わたしもすぐに妊娠したい………
    生理はやっぱり数値下がるまで来ませんでした??

• 1月27日
  • ソラ

ソラ

病院によっては1年〜経過観察で通院するところもあるようですね🏥
    術後しばらくはこまめに通いましたが、順調に数値が下がれば月1とかで良かったので案外あっという間でしたよ☺︎
    生理は、術後1ヶ月後にはきたと思います!基礎体温を毎日はかるのが大変でした💦

• 1月28日
  • ぽてと

ぽてと

ほんとですか😢長く感じてしまいます…
    でも流産してもだいたい3ヶ月は避妊する方多いので、そう思えば……😂💦

• 1月29日
  • ソラ

ソラ

子宮がちゃんと次の赤ちゃんを迎える為に2、3回は生理きてからの方がいいみたいですね✨
    またきっと赤ちゃんきてくれるように私も祈っています🤰

• 1月29日
母

私も過去 2回手術しました!
その後 大学病院に1年は通院し 血液検査とかしました!

• ぽてと

ぽてと

一年も……先が長いですね……
    精神的にも参りそうです、、

• 1月24日
りー

私は一回で大丈夫でしたよ。

• ぽてと

ぽてと

次の妊娠まで時間かかりましたか?😢

• 1月24日
  • りー

りー

2017年4月末に手術、それから定期検診で血液検査を受け、私は5月から9月まで通いました。数値も上がらず順調に下がってくれたおかげで、通いは9月まででよくて、一応様子見で、1月から妊活開始してもいいよーと言ってもらいました。ですが、早く赤ちゃんほしいという気持ちから焦ってしまい、なかなか妊娠に至らず、8月に妊娠したので約8ヶ月ですね~(;_;)
    胞状奇胎と診断されてからは約1年4ヵ月後でした。
    結果出ましたか?(;_;)

• 1月25日
  • ぽてと

ぽてと

こんばんは!結果、出ました!結果として胞状奇胎ではないそうです。
    赤ちゃんのもともあったけども頑張れなかったと…原因は袋の中で何かが悪さしてたんだろうと言われました。
    hcgも手術後は何十万もあった数値が千代まで下がっていました、

嬉しいんですが、病名がつかないのがもやもやしてます💦胞状奇胎じゃないのに数値が上がっていたのはなぜ?って感じです…
    逆に次の妊娠が怖いというか💦💦

• 1月25日
りー

とりあえず数値さがってて良かったですね😭♡
なるほど。。
流産ではなく、病気?と診断されたのですか?(;_;)
次は正常に妊娠出来るのか普通以上に心配なっちゃいますよね。

• ぽてと

ぽてと

わからないですよね。。心配ですほんと、、いいのか悪いのか。。
    なんで普通に妊娠できる人はできるんだろ〜って思います🤢

• 1月27日