※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

みなさまの出産経験についてお話を聞きたいです。37週4日の検診で子宮口が1センチで、赤ちゃんが少し下がっている状況です。この状態で足りないのか、お産が大変になる可能性があるのか不安です。安産のために努力してきましたが、準備が足りていないのではないかと心配です。同じような状況で出産された方の経験談を聞きたいです。

みなさまのご出産のお話を聞かせていただきたいです。

37週4日の検診で子宮口1センチ、赤ちゃんは少しだけ下がってると言われました(`・ω・´)
この週数でこの状態だと足りませんか?
お産に時間がかかったりして大変なんでしょうか???…

私なりに歩くようにしたり、ヨガも行ったり、体重もここまで4キロ増しでキープしたりと安産を目指してきました。もちろん必ず効果があるとは思っていませんが、
体が全然準備出来てないとしたら、ちょっとだけ虚しくなります。

検診で同じような状態だったけど、そこまで難産でなくご出産された方、逆に大変だった方など、いろいろお話伺いたいです。
よろしくお願いします!!!

コメント

𝓡.

ぜ〜んぜんそんなことないと思います ☺︎︎

破水スタートでしたが 、
産院着いたとき子宮口0cmでした ✚⃞

歩いてもないし 、ジンクス的なのもしてないですが
そんなに時間もかからず安産でした ( ˙ ˘ ˙ )

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます☆
    そうなんですか!
    0センチからの安産すごいです(^^)あやかりたいです。

• 1月21日
☺️

やっぱり個人差あるかと思います🤔
38週6日で出産しましたが、1週間前の健診では子宮口1センチも開いておらず、赤ちゃんも上の方にいました😅
歩くように心がけてましたけど、多分他の方より全然動けてなかったと思います…
それでも5時間ぐらいで産まれて安産でしたよ☺️

コメントありがとうございます☆そうですよね!個人差ありますよね。
    私もまもなく検診から1週間なのですが、兆候はないです( ; ; )
    5時間の安産すごいですね!あやかりたいです!

• 1月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じぐらいの時に3センチ、39wの時に破水で入院でしたが変わらず3センチのまま😂💦
朝方に陣痛きて、まだ完全に子宮口開いてないけど いきみたい感じがあって無理です! って言って、分娩台に移動し陣痛きて5~6時間で産まれました🙌
初産にしてはとても安産だったよ~
と言われましたが、会陰切開して傷が結構酷かったらしく⋯チクチク縫われてる時間が地味に痛かったです😅

コメントありがとうございます☆わりと早めに3センチまで開いてたんですね!破水すると、みなさんそこからは早いみたいですね(・Д・)

• 1月21日
麻南

38w 3dで検診子宮口0センチだったのがその日の夜に破水、陣痛に繋がらず次の日促進剤入れるも出産出来ず、
翌日再び促進剤、上から下からいろんなものが溢れ出して🤮内診グリグリやるも3センチ。2日目16時間程苦しんで子宮口5センチまで広がるも分娩台から降りれない、このままここにいさせてください(笑)と宣言から2時間でほぼ丸2日の闘いになりました。安産ではないと思いますが忘れられない2日間でした。

コメントありがとうございます☆そしてご出産お疲れ様でした。
    破水したら「きた!」と思うのに、そこから長かったのですね…。でも逆に前兆がなくて破水などあるなら本当に出産は個人差があって分からないんですね(・∀・)参考になりました。

• 1月21日
  • 麻南

麻南

台風で潮の満ち引きもある日だったので今日くるだろ!と思ったのにまさかでした。後1日出なかったら総合病院へ救急搬送予定でした笑
    個人差はあると思いますが、赤ちゃんのタイミングなんですよね。
    毎日そわそわ楽しみにされてると思いますが頑張ってください。

• 1月21日

そうだったのですね(´∀`)今日も満月だったのでかなり期待してましたが、ベビはまだお腹にいたいみたいです。笑 ありがとうございます☆がんばります(^ ^)

• 1月21日
あい

私はその頃まだ開いて無かったです笑
1人目は4時間で
2人目は2時間で産まれました(^^)

37週で開いてなくて、そのスーパー安産すごいです(o^^o)
    ちなみに何週何日でご出産されたのですか??

• 1月21日
  • あい

あい

1人目は40週1日
    2人目は39週1日でした(^^)

• 1月21日

教えていただきありがとうございます☆予定日まで、気長に待ちたいと思います(^^)

• 1月21日
アウッチ

陣痛が来てから開く場合が多いと産院で言われました!
上の子、真ん中の子、2人とも予定日数日前に生まれてますが、陣痛が来るまで全く開いて無いと言われていました。
下がることもなく、頭も触れないと💦
でも陣痛が来たら上7時間、真ん中9時間です!上の子の時は歩いたりも全く無かったです。真ん中の時も上と遊んでいたくらい。
3人目めっちゃ動いてますが、37週の健診で全く開いてませんでした(笑)

陣痛前には開いてなくてもそんなに関係なかったりするんですね(°▽°)気にしなくて良さそうで、なんだか力が抜けました!考えてるより、リラックスして陣痛を待とうと思います(^^)
    3人目のお子さま、週数近いですね!私もアウッチさんの安産にあやかれますように♡お互いがんばりましょう。

• 1月21日