※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

主人が熱で移植の予定が狂いました。移植は見送るべきでしょうか?

明日、凍結胚移植を予定しています。
なのに、、主人が38度の高熱😢😢
ベビシッターさんまでお願いして、移植に備えていたのに😭なんでこんな時に熱出すんだよ。全ての予定が狂いました。
熱で苦しんでる主人可哀想ですが、タイミング悪すぎてイライラします。私に移ってる可能性もありますよね。
移植は見送るべきなのでしょうか?

コメント

こたつむり

私なら見送るかなと思います.
新しい家族も大切ですが、今目の前にいる家族はもっと大切だと思います💦
予定が狂ったのはまた予定を立て直せばいいと思ってしまいますが…
他人だからこそ、そう言える面はあると思うので、あとはご夫婦の判断だと思います💦

• なあ

なあ

ありがとうございます🙏🏻
    移植して、もし私がインフルエンザにかかっていたらお腹の赤ちゃんに影響あるかもしれない、、と思うと移植は見送った方がいいのかなと思っています。
    明日病院で相談してみます。

• 1月21日
  • こたつむり

こたつむり

その方がいいと思います💡
    今全国的にインフル流行ってますし、熱が出始めてからすぐは検査しても正確な結果は出ないし…
    同居家族には少なからず接触あるから、絶対映らないなんて保証ないですもんね😢
    大丈夫!
    今回タイミング逃しちゃっても、ちゃんと着床してくれる時にはしてくれますよ🤗❤️

• 1月21日
♡やっと逢えたね♡

私が2人目移植の時と少し似てます😅
私も娘が生後6ヶ月の時に凍結胚移植を予定してた日に娘が熱を出してしまい、どこにも預けられずに移植延期も考えましたが、スタッフの皆さんが面倒見てくれたりと協力してくれてなんとか無事移植することができました😆‼️
結果は化学流産になっちゃいましたが…😭💦
その翌周期の移植の日には台風が直撃…笑
運が良かったことに直撃しても雨風弱く、病院も開けているとこのとで移植に挑んで無事着床❣️
今29wまで来ることが出来てます😆💕

私ならもし行ける状況なら移植に行きます‼️

• なあ

なあ

心強いコメントありがとうございます😭🙏🏻
    娘はベビーシッターさんにお願いしてるので、移植には行けるのですが、私がインフルエンザにかかっていたらどうしようという思いで迷っています💦もし無事着床してくれても、高熱とか出したら赤ちゃんに影響ないかな?とか色々心配で😢
    ただ、移植までにもお金がすごくかかってるので、簡単に一回見送ると決断出来ません😔💔

• 1月21日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

妊娠しててもインフルの場合タミフルは飲めますし、へその緒がつながる8wまではどんな薬を飲んでも赤ちゃんに影響はしないです‼️
    移植までのお金を考えると私なら絶対に移植しに行きます‼️
    現時点で高熱あってインフルって診断付いてたら悩んで明日朝一に病院に連絡して相談しますが、何もなければ私なら行きます😅‼️

• 1月21日
  • なあ

なあ

8wまでは赤ちゃんに影響ないんですね。それを聞いて安心しました。
    移植までのお金も、そして娘の預け先考えたりして数日おきに病院に通ったのとかも全部パーになると思うと辛いです💦
    明日私の体調が悪くなければ、病院行くことにします!後押しして頂いてありがとうございます!

• 1月21日
  • なあ

なあ

主人はインフルエンザじゃなくて胃腸炎でした。無事移植することができました。ありがとうございます🙏🏻

• 1月22日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

良かったです😆💕
    今回の移植が上手くいくと良いですね❣️

• 1月22日
のん

なあさんが高熱出してないなら、普通通り移植でいいと思います✨
インフルになったとしても妊娠中もタミフルは飲めるし、薬の影響に関しても赤ちゃんの器官形成時期になるまでまだ先ですし...
遅くても移植時間の数時間前には融解開始するので、電話する時間によってはすでに移植準備が始まり、再凍結になるかもしれないです。
再凍結だと卵のダメージも少なからずリスクとしてありますよ🙆
私だったら移植すると思います🎵
インフル菌は湿度50%以上で死滅するので加湿しまくってくださいね✨

• なあ

なあ

心強いご意見ありがとうございます。
    明日の朝電話がつながる時間にはもう解凍が始まってると思われます。なのでとりあえず病院に行って、一応先生に相談はしますが、移植の方向でいきたいと思います。
    インフル菌湿度50%以上で死滅するんですね😲知りませんでした!!
    貴重な情報ありがとうございます。加湿器ガンガンで寝ます🙏🏻

• 1月21日
  • のん

のん

テレビでやってましたよ~😀✋
    ノロとか他の菌は湿度で死滅しないけど、インフル菌に限っては湿度を上げたら死滅したり激減させることができるみたいです🍀😌
    せっかく準備した移植周期🎵
    うまくいくといいですね✨

• 1月21日
  • なあ

なあ

ありがとうございます☺️
    明日に備えて心も準備万端にしたかったのに、夕方からバタバタで、移植も出来るか不安で🌀温かいお言葉に励まされました。明日頑張ってきます❣️

• 1月21日
  • なあ

なあ

主人はインフルエンザじゃなくて胃腸炎でした。無事移植することができました。ありがとうございます🙏🏻

• 1月22日
じょんじょん

インフルと決まったわけではない感じですか?
明日なら私は延期せず移植しますね。
今お腹にいる子も、移植当日に旦那がヘルニアで動けなくなり、床に倒れこんでしまいました。普段はベッドですが、布団を敷いてそこまでなんとかして運び、自分は病院にいき移植して、お腹なんとなく痛いのに迎えにもきてもらえないので長距離歩いてその後も介護みたいな感じで旦那かつぎながら過ごし、通院させたりしました😅
が、無事妊娠しました。

風邪とは違うかもしれませんが、これまでの経過とかお金のこととか考えたら、自分が具合悪くないなら移植すると思います!

• なあ

なあ

インフルかはまだわかりません。
    38度の熱と嘔吐をしてて、病院に電話してみましたが発症から12時間経ってから来てくださいと言われて明日まで待っているところです。
    移植後、ゆっくり出来なかったんですね💦それでも妊娠されたとの事で大変心強いです✨
    やはりかけたお金と時間の事を考えると、インフルの可能性だけで諦めたくはないので、とりあえず病院行きます!医者によっぽど反対されない限り移植する方向でいきます。ありがとうございました🙏🏻

• 1月21日
  • なあ

なあ

• 1月22日
  • じょんじょん

じょんじょん

良かったです!!
    妊娠しますように😌
    ご主人お大事に!

• 1月22日
こころ

採卵ではなく、凍結胚移植でしたらご主人が熱でも関係ないんじゃないですか?
ベビーシッターさんに預けるつもりでしたら、ご主人にお子さんをみててもらう必要もないですし。
ご主人様には失礼ですが、大人なんですから一人でお家で寝ててもらいましょう!
万が一、移植後に風邪やインフルがなあさんに移ったとしても、着床や胎児に影響はないと思いますよ☺️

• なあ

なあ

ありがとうございます。
    採卵は一人目の時に済んでるので、今回は移植のみです。
    ベビシッターさんも来てくれることになつたので、移植に向けて病院行ってきます✨

• 1月22日
  • なあ

なあ

• 1月22日
  • こころ

こころ

良かったですね。
    うまくいきますように💓
    判定まで、ゆっくり過ごして下さい。
    ご主人様、お大事に!

• 1月22日