※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがスプーンを使って食事する方法について教えてください。お米はおにぎりにして、野菜は持ちやすい大きさにするのか、全て掴めるようにするのか、スプーンは一切使わないのか、皆さんはどうしていますか?

明日で9ヶ月になります!だんだん自分でスプーンを持ちたがったりするので掴み食べをさせてみようと思います!
その場合、お米はおにぎり?野菜は持ちやすい大きさ?にしたり全て掴めるようにするんですか?!スプーンは一切使わないんですか?!
皆さんどうやっているのか教えていただきたいです!🙏🏻

コメント

おかん

そんな感じでいいと思います!
スプーン使いたそうなら、どんどん使わせてあげていいと思います😊

• ぼーん

ぼーん

ありがとうございます!
    早速明日からやってみます❤️

• 1月21日
エリザベス

全て手づかみメニューにすると作るのもあげるのも大変なので、うちは1品だけ手づかみとかにしてますよ😊

• ぼーん

ぼーん

いきなりは難し💦まずは一品からやってみます!ありがとうございます❤️

• 1月21日
  • ぼーん

ぼーん

すみません、難しそうですね
    と打ったつもりが、、笑

• 1月21日

明後日9ヶ月です‪(*´꒳`∩)‬
全て手づかみにすると食べないで落としたりする分が増えてちゃんと食べられないと思うので
私は1品手づかみ用、2品くらいスプーンで食べさせるのを作ろうとおもってます(*´ω`*)

• ぼーん

ぼーん

同じくらいですね🎵
    確かに!私もそんな感じでやってみます❤️

• 1月21日
かしぃ

全部つかみ食べ用で用意すると、ぐちゃぐちゃにされたり遊んで食べなかったりするので、スプーンで食べれるものも用意しといた方が良いですよ😂
最初は野菜スティックやおやきなど、持ちやすいものから少しずつ始めるのがいいと思います😁✨

• ぼーん

ぼーん

遊びそうですね💦
    両方用意してあげてみます!ありがとうございます❤️

• 1月21日