※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那との愛情表現が少なくて苦しい。向こうからのスキンシップがなくなり、寂しい。家族は大切だけど、心に隙間があり、旦那に埋めてほしい。母や妻である自分について考えてしまう。

自分の気持ちにふんぎりというか、区切りをつけたいのですが、できなくて苦しいです。

理由としては淡白で愛情表現をしない旦那に愛情表現を求めることを辞めようと思っています。

付き合っているときは、向こうからハグやキスありました。ふたりでテレビ見ているときにくっついてきたりとか、寝るときには腕枕してくれたりとか、、、

結婚して4年経ちますが、何度伝えてもなにも変わらないので、諦めようと思います。

でもしんどくないですか?一生添い遂げる相手なのに、そこを我慢するのはしんどいです。割り切ってしまえれば楽なのはわかってますが、それができず苦しいです。

拒否されることはありません。仲良しも月1~2回はあります。
ただ普段のスキンシップがなく寂しいですが、期待しても無駄です。


もともと遊び人だったので「それを知った上で一緒になってくれるんだから、寂しい思い不安な思いはさせない。」と言っていました。でもこれです。

向こうからのスキンシップがなくなって、もう女として思いはないんだな~と思うと同時に、元遊び人だから、いろいろ不安だし怖いです。

家族を大切にしているのは間違いないです、子どもたちはパパっ子だし、まっすぐ家に帰るし休みの日にはみんなででかけるし、一見いい家族に見えると思います。

ただ心に隙間がある感じがあって、そこは旦那にしか埋められないのに、埋めてくれないです。

母だけど、妻だし元は彼女でした。
この考えが甘いんですかね?もう母になったから強くならないとですね。

でもしんどいです。

コメント

san

お気持ちわかります。
私も同じような事で度々悩みます。
可愛いとか好きって言って欲しいとか伝えてみたこともありますが…
思ってもないことは言えないのかなぁと悲しくなっただけでした。
言ったとしてもわたしからですからねいつも。
大事にしてくれてるのはわかります。でもいつもどこか不安がつきまとい度々一人で泣いてしまいます。
私ばっかり好きなのかなとか、旦那にとって私の価値って低いのかなとか、バレなきゃいいで今も色々されてたりするのかなとか。
いっそ諦めてふっきれたらいいのにと思いますが、私は無理でした。期待してしまって今もやっぱりしんどいままです。ママになったのに情けないですが、旦那のこと好きなので期待してしまうのは仕方ないかなと…
ほかに楽しみを見つけて少しでも気を紛らせることができればなぁと思います。

  • みい

    みい

    耐えられず昨日の夜話をしました。
    私の気持ちわかってくれたみたいなのですが、何度もこの話してるのに今まで変わってないっていう事実があるので、どうなることか🤔

    毎日不安ですよね、、、!

    • 1月22日