※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

息子が保育園に入る際、私が平日に休みの日は保育園も休ませるか、普通に行かせるかについて相談です。

質問なのですが、息子が4月から保育園に入ります。
私の仕事柄、不定休なので休みがバラバラです。その場合平日に私が仕事休みの日は保育園もおやすみさせるのでしょうか?それとも、普通に行かせる感じなんですかね?😅

コメント

みー

それはお母さんの好きなようでいいと思いますよ。
ただ保育園の先生に休みなのでっていうと早くお迎えに来てくださいなど言われるかもしれません。

わたしは平日の休みがあまりないのですがたまに行かせて、家のこと進めたり少し自分の時間を作ってます。。。

たまには休まないと💦

ナツ花

園にもよるとおもいます!
聞いてみるといいとおもいます(^ー^)

🌈

私は仕事休みでも預けてます😊
でもママリ見てると休みの日は預けないで!と言われる保育園もあるみたいなので、保育園によりますね。

園によるんですが、上の子の園は日曜休みなので、平日は仕事が休みでも短時間保育なら預けてもいいですよってスタンスで、下の子の園は日曜もやってるので、1ヶ月のうち日曜日分(日曜日が5日あれば5日間)は休んだらあとは連続1週間とかにならなければ来てもいいですよってスタンスです。