※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園に入れる条件はフルタイム勤務が必要ですか?初歩的な質問ですが教えてください。

保育園のことで質問です!
今週3でパートしてます。週3だとそもそも保育園に預けれないのは知ってます。もし来年の4月から入れたいとなった場合、フルで仕事してないと応募資格すらないんでしょうか?
保育園に入れるのが決まってからフルで働くっていうのはダメなんですか?
無知すぎてネットで調べてもよく分からず何個か教えてもらいたいことをまとめて区役所に聞きにいったら初っ端そんなことも知らないんですか?フッって鼻で笑われてムカつきすぎて帰ってきちゃいました😱
初歩的な質問ですがどなたか教えてください😭🙏

コメント

ほにゃ

フルでないといけないとゆうわけではないですよ!フルの方が点数が高いので入りやすいです✨

• いちご

いちご

じゃあ、入りやすいかは別として応募資格はあるってことですよね?
    早速ありがとうございます😊

• 1月21日
くー

応募資格はあります!
今は点数制のため働いてる時間によって点数が分かれてきます
保育園が決まってるからフルでも大丈夫です
ただ1ヶ月の働いてる時間の合計次第で預かってくれる時間が短くなったりはします!

区役所の人失礼すぎますね😠分からないから専門の人に聞いたのに仕事しろよ!😓

• いちご

いちご

ご丁寧にありがとうございます☺️
    長い時間働いてるほど点数が高くなって入りやすくなるかんじですね!!

• 1月22日
ヘリポクター

自治体によって違うかもしれませんが、うちの市は書類上で週20時間以上勤務だったかと思います。
大事なところですから、どこかしらに明示されてると思います。

• いちご

いちご

住んでるところで違うんですね😐
    調べてみます!ありがとうございます!

• 1月22日
こんにちは

会社で勤務証明書がフルでの
時間帯で記載してもらえるなら
大丈夫だと思いますよ!

• いちご

いちご

なるほど🤔勤務証明書っていうのが必要なんですね!会社に聞いてみた方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月22日