※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

保育園に通う姉妹に習い事させるか悩んでいます。仕事が不定休で土日も忙しいため、主人に頼むことが多くなりそうです。小学生になってからにするか考え中です。

保育園に通わせながら、習い事させている方いらっしゃいますか?
4月から姉妹2人とも保育園へ通う予定です。上の子は3歳児クラスなので、周りの子も習い事してる子が多いのかな?と思いつつ、私が土日も仕事で不定休なので、土曜日に通わせるにしても主人に頼むことが多くなりそうです。
小学生になってからにしようか、悩みます。

コメント

2児mama

行ってないですが、10月から無償化になるみたいなのでその分で英会話とスイミング行かせようかなって考えてます😊
周りでは既に行ってる子もいるみたいですが🤔

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます😊
    たしかに、10月からその分お稽古ごとに回しても良いかもですね!
    英会話とスイミング行ってる子はやはり多いですかね?

• 1月21日
  • 2児mama

2児mama

英会話とスイミングは多いです!
    あとは体操教室とかですかね🤔
    英会話行ってないですが、YouTubeで覚えて英語が少しずつ増えてるので今のうちに通わせるといいんだろうなって日々思ってますが保育料払ってるとなかなか😅

• 1月21日