※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
サプリ・健康

今日、会社の健康診断で甲状腺が少し大きいと言われ念のために血液検査…

今日、会社の健康診断で甲状腺が少し大きいと言われ念のために血液検査を受けました。妊婦が甲状腺の病になると大変だと言われ、不安でいっぱいです。同じような診断を受けた方はいますか?

コメント

りえ

私も甲状腺が少し大きいと
言われて血液検査しましたが
何もありませんでした🙆‍♀️

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。

ネットで調べたら、妊婦さんは大きいだけで正常の範囲の場合もあるそうですね!

少し安心できました。

• 1月21日
⁂⁂⁂

妊婦が甲状腺の病気になると大変なんですね(笑)甲状腺の病気と10年以上も付き合ってその間に長男産んでますし、今回も妊娠中ですが、通院して内服してるだけで何も大変じゃないですが。。。どうゆう意味で言ったんですかね(笑)なりたくてなってるわけでもないですし。

• マスミ

マスミ

そうなんですね。

かなり深刻に言われたので、頭が真っ白になってしまいました。もし、そうなら妊娠はマズイような言い方をされました。
    主人にどう話そうかと、悩んでいましたが、
    元気にお子さんを生んでらっしゃる方がいるなら安心です。

ありがとうございました。

• 1月21日
maru0411

妊娠前から甲状腺の病気のバセドウ病を患っています!

妊婦さんの甲状腺の病気は大変というか、薬を飲みながら数値を安定させなければならないので、気をつけることが多いという感じでしょうか...

妊娠中は一過性の甲状腺疾患もありますが、血液検査をすればすぐわかりますよ😊✨

• maru0411

maru0411

追加ですいません。
    何事もなければよいのですが、
    ほっておくと、甲状腺のホルモン値が異常になり、胎児にも影響します。
    流産、早産の可能性が高くなるので、
    しっかり治さなければなりません!
    結果が待ち遠しいですね😭

• 1月21日
  • マスミ

マスミ

ありがとうございます😊

血液検査、しっかりやっておいたので結果待ちです。二週間が長い💦
    とりあえず、明後日が三度目の妊婦健診なんですが、その時主治医には報告しようとは思ってます。

• 1月22日
あっちゃん

妊娠中に甲状腺異常になるのと、妊娠前からの甲状腺異常では状況が違うのだと思いますよ…

いま調べてみたのですが、妊娠中に甲状腺異常になる場合、赤ちゃんの脳に支障が出るって言われてるみたいです。
もし、昆布とか昆布エキスが入ってる様な物を食べたりしてる場合、結果が出るまで控えた方がいいかもしれないです。

何も問題なければ大丈夫だと思いますが、妊婦は普通にしててもヨードを含んだ物は控えた方がいいと言いますし…

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。

不安はまだありますが、あまり深く考えず結果を待とうと思います。

• 1月22日
ままり

甲状腺ホルモンが異常なければ安心ですよ