※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリヤ*‥☆
産婦人科・小児科

授乳後1年経過し、排卵時に乳首が痛む症状が続いています。乳腺詰まりの可能性があります。病院で診察を受ける予定ですが、同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

授乳終わって約1年。
今だに排卵期におっぱいが張る、と言うか、乳首が張るチクチクズキズキした痛みがあり絞ると母乳が出ます。
乳腺詰まってるのでしょうか。
乳首でも痛みが強いところを見るとプクッと膨れていてすごく痛いです、、、

予約とって今週病院行きますが心配です、、、
こんな症状なられた事ある方おられますか?

コメント

私もやめてから1年半近くたちますが、特定の場所がたまに痛みます!
最初の1年くらいは搾れば母乳が出て楽になりましたが、最近は痛いだけで母乳は出ないし乳首も膨れて痛むし…
でも数日たつと自然と治るの繰り返しなので受診はしてないんです😥💦

• ドリヤ*‥☆

ドリヤ*‥☆

初めまして!
    そうなんですね😭私も搾ると楽になってたのですが、それが逆効果なのかなーと思って今回搾らなかったら、一部がすごく膨れて痛くて、、、
    なんなんでしょうね、これ😭
    完母でしたか?
    私完母だったのでまだホルモンのバランスで出てるのかなぁとかも考えたんですが、、、

• 1月21日

退会ユーザー

ほぼ母乳でしたが、ごく稀にミルクもあげてました😅
    ひとりめの時はしっかり桶谷で搾ってもらって終わりにしたので何もありませんでしたが、やっぱり自己流だと何かありますね😥

• 1月21日
  • ドリヤ*‥☆

ドリヤ*‥☆

なるほど😭私1人目で搾ってくれるところあるのも知らなくて、自己流だったせいですかね、、、
    お互い良くなると良いですね😭
    ありがとうございました!

• 1月21日