※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

子供2人以上で扶養内のパート・バイト経験ありますか?収入や急な休みの対応、保育園との調整について悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

子供二人以上いて、
パートやバイトの扶養内で仕事されてる方いますか?

月にどれくらいかせいでますか?
また、二人いたら子供が風邪ひいたとかで休まないといけないことあると思いますが
急に休むのって職場的にどんな感じですか?

今専業主婦で
来年から二人を保育園にいれて
パートに出ようかなと考えてます。
扶養内でバイトのような少しの時間で考えてます。

でもよく子供が風邪ひいて保育園行けなかったら仕事休まないとだしそういうの聞いたら
休みにくいだろうし働くべきではないのかなと。
近くに祖父母いないし子育ては自分だけになるし、
旦那は私が働くの反対してますが、、、、

私は少しでも稼げたらなって思うんですが。

似たような経験ある方、どうでしたか?

コメント

私転職します🎵

ヤクルトでパートしています✨
日給月給で、20日位出勤できると92,000円くらいになります✨

急に休んでも、他のパートの方は何も言いません✨出勤したときに、『子どもちゃん大丈夫❓️』とかって聞いてくださいますが、上司は電話したときにどぉにか出勤出来ないか?みたいな感じで話してきます💦
ヤクルトの託児所に下二人は預けているので、普通の保育園よりはかなり融通はききます。少々調子悪くても預かってくれます❗️

今3女がインフルエンザで、金曜日からお休みしてます。
木曜日から出勤予定ですが…💦💦

子供2人、パートの扶養内で働いてます!週4日、9時から17時までです。

仕事先は面接時に面接官の方から、お子さまがお熱の時は休んでもらってもいいですよーと言ってもらえるような職場です!事務系です。

実際、お熱のお迎え電話あったらすぐ帰らせてもらえますし、休む日も電話1本ですぐ休ませてもらえます!この時期インフルエンザが流行っていますが、他のパートさんもお子さまがインフルにかかるとしっかり休まれてます!

なのでとても恵まれている環境だと思います。、

2児の母

育休中で2人目は生後半年で預けるつもりです。復帰したら週5の短時間勤務で給料は9~10万円くらいになります( ᵕᴗᵕ )
急に休んだりしても翌日自分で仕事を終わらせられれば文句も何も言われません。