※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

旦那にイライラされるのが嫌で、黙り込むことが続いて困っています。黙り込むのをやめたいですが、思っていることを伝えるべきか悩んでいます。

私は不機嫌になると黙り込んでしまいます。それでいつも旦那になんでイライラしてるの?なんでか話してよって言われます。だけど話すまでもないような事なんです。いつもこうなってしまうので、黙り込むのをやめたいのですがどうしたらいいか分かりません。そのまま思ってることを伝えたらいいのでしょうか、、

コメント

おかあ

思っていることをそのまま伝えていいと思いますよ!
なんで怒ってるのか言ってくれないとわからないし旦那さんも怒らせちゃったかなと気になるんだと思います!

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    その通りですよね、、次からは些細なことも話してみます💦

• 1月21日
エイヤ

めっちゃわかります😭私もそのようなタイプです…。
言うレベルではないと自分で思ったら、旦那は悪くないの今ご機嫌斜めなのごめんね〜ってくっついてます。
喋りたくないのでそれが限界です😂笑

• あおい

あおい

わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    そうやって言ったらいいんですね、、!ほんと、喋りたくないんですよね💦だけどできるだけ伝えるようにしてみます!

• 1月21日
あんず

ウチは逆で旦那が黙ります笑

私はご主人と同じ立場かと思いますが、雰囲気悪い感じが耐えられないのと、何で機嫌が悪いのか小さなことでも言って欲しいです。

• あおい

あおい

逆の立場の方からの意見ありがたいです🙇‍♀️
    なるほどです、、小さなことでも言おうと思います😭

• 1月21日
るるるる~

私も黙るタイプです笑
気持ちが落ち着いてから思ったことを言いたいので、黙るときは自分の怒りを落ち着かせてます笑

ムカついてるときに怒ると倍怒りそうで笑

• あおい

あおい

なるほどです!落ち着かせてるんですね💡
    確かに倍怒ってしまうかもです💦

• 1月24日
まり

全く同じです!!
それで先週大喧嘩しました🤜笑
けど話し合う程でもないし、言うほどでもないし、言ってもどーせわかってくれないと思うと発言できません😅
自分の性格直らないんじゃないかと思ってます😭😭😭

• あおい

あおい

私も性格直らないんじゃないかと思います💦直したいけど難しいですよね、、
    少しずつ自分の気持ちを伝えるところから頑張ってみます💦

• 1月24日