※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠22週で信頼できる病院が見つからず転院を検討中。34週までに転院した経験のある方いますか?

続けての質問すみません。妊娠22週です。
通っている病院が、前々から感じていたのですがやはり信用ならず、転院したいと本気で悩んでいます。
34週で里帰りするため、それまでの期間となってしまいますが。妊娠中期や同じ時期くらいで転院された方はいらっしゃいますか?

コメント

まるもり

私妊娠6ヶ月の時に転院しました!元々の病院に相談したらすんなり紹介状を書いてもらえましたし、転院先の病院では色々聞かれましたが、分娩の月の定数内だったのですんなり転院出来ました!

• いちご

いちご

そうなんですね!私も早速行動に移してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日
ぴぴ

同じくらいで転院しましたよ!
1つの命を見てもらうのですから不信感があるなんて嫌ですもんね💦
ただ受け入れ先があるかどうかですよね!
わたしも34週から里帰り先の病院だったので見付けるの大変でしたよー!
あとは○○○クリニックに行きたいので紹介状書いてくださいって言えば大丈夫ですよ💕

• いちご

いちご

そうなんです😭確かに受け入れ先があるのかが大事ですよね💦紹介状もそのように伝えるとスムーズなんですね!色々教えてくださりありがとうございます💕✨

• 1月21日
ゆん

中期じゃないですが、同じ理由で
初期で転院したことあります!
信頼関係が一番なのでそれまで
合わないでストレスになりながら
通うより全然良いと思います!😭
ただ、中期となると今までの経過も
あると思うので、転院するにあたり
紹介状があった方が良いとは
思います!( ;∀;)
どうか、信頼できる病院や先生に
出会えるように願ってます!(>_<)

• いちご

いちご

そうだったんですね(>_<)やはり、モヤモヤしたまま通うよりも転院した方が自分の為にも赤ちゃんの為にもいいですよね!
    これまでの検査内容や経過を書いてもらえるようにお願いしてみます😭✨教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月21日
チビ子

まさに!明日!転院します!
わたしの場合、高血圧、尿糖、子宮頸管短い、と色々リスクがあり、元々里帰り予定だったベテランの先生の病院に紹介状書いて貰いました。
やはり自分が信用できるお医者さんに診てもらうのが一番ですよ!

• いちご

いちご

そうなんですね!タイムリーですね✨確かに信頼関係ってホント大事ですよね😭ご回答ありがとうございます😊✨体調お大事にされてください🍀

• 1月23日
ママリ

つい先日(21週後半)、転院しました!
以前の病院の先生かあんまりにも酷い方で、分娩予約していましたが、悩みに悩んだ末ママリに相談を投稿したところ、「転院すべし!」という意見を沢山頂いたので思い切って転院に踏み切りました( •̀ᴗ•́ )/

紹介状は、私がどうしても病院と関わりたくなかったので、旦那に全て任せ(電話で転院する旨を伝え、紹介状を受け取ってもらいました///)、難なく転院できました(*´ω`*)
そして、新しい病院はとても素敵なところで、転院してよかったと心底思っています!!

素敵な先生と出会えますように……(っ´ω`c)!

• いちご

いちご

そうだったんですね!もいさんもたくさん悩まれて決断されたのですね😭でもその思い切った決断で結果的に素敵なところのようで良かったですね😊💕
    私ももう関わりたくないので、やりとりは旦那に任せようかと思います😣

応援ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 1月25日