※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザA型で熱が出て吐いた後、座薬を2回使ってもいいか相談中です。

教えて下さい😭
今日7ヶ月の娘がインフルのA型と診断されお昼くらいに薬をもらって座薬もいれたほうがいいと言われて一度使いました。

夕方からまた熱が上がって一回だけ39.6でしたがそのあとは38.5くらいです。さっき授乳したあとに一度大量に吐きました😭
少し寝るのですが辛くて寝付けないのか何度も起きます💦この場合座薬いれてゆっくり休ませてあげたほうがいいですか?💦熱がそこまで上がってないのに使っていいのか……でも寝付けなくて可哀想で💦

1日に二回も座薬は使っていいんでしょうか?💦

コメント

蓮華

私が、かかった病院では、座薬を入れる間隔は6時間から8時間あけて、1日3回までにしてね。と言われました。

• ひなぽ

ひなぽ

昨晩つらそうだったので座薬いました。1日3回までいいんですね!ありがとうございました😌🎵

• 1月22日
  • 蓮華

蓮華

お熱が無事に下がりますように。
    インフルエンザ怖いですよね(´×ω×`)
    ひなぽさんも、看病疲れなさらないように気をつけてくださいね。
    うちの子は、タミフル飲んで1日経ったら、座薬入れなくても、下がってくれました。
    薬きくとかよいですね。

• 1月22日
  • ひなぽ

ひなぽ

本当インフル怖いですね💦
    私も今は気張ってるので大丈夫そうですが子どもが落ち着いたら体調崩しそうです(笑)
    今は39.0辺りをさ迷っててつらそうです😭せめて早く解熱してほしいです😖

• 1月22日
ゆっきーな

座薬悩みますよね😢38.5以上でいれても良いと指示されてますよね?私もこの間ちょうど38.5だったのですが、ゆっくり寝させてあげたかったので入れました。

• ひなぽ

ひなぽ

本当に座薬悩みます💦座薬入れたら多少は寝てくれるようになりました🎵今また熱上がって辛そうです😭
    お返事ありがとうございました😌

• 1月22日