※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

義姉の結婚を喜べません😞心がせまいですか?私たちが婚約した時に義両親…

義姉の結婚を喜べません😞
心がせまいですか?

私たちが婚約した時に義両親との話に
わってはいって文句を言い出し
「結婚するには若すぎる」だの
「そんな額で式あげるなんて無理」だの
すごい剣幕で言われ結婚式も嫌々参加で
二人きりになれば「私が先の予定だったのに」と。

妊娠したときにはしばらく無視が続き
やっと顔を合わせたかと思えば
「無事生まれるか分からない」
「忙しいからお見舞い誰もこない」
陣痛きた時には鼻で笑い「今日は絶対産まれない」
産まれてすぐ赤ちゃんだっこしたいと
私たち無視で義母に頼むし(断ってくれましたが)
血液型も謎の可哀想を連発し
「私がだっこしたらママって勘違いするかも」
と変なこといいだすし、2人目3人目の妊娠も
義両親伝いで知って睨む、無視ばかり。

結婚祝いや出産祝いもなにひとつないのに
お祝い(子どもの行事)の席には必ず手ぶらで
参加してただ飯たべてを繰り返し
私には関わりたくないけど子ども達とは
遊びたい(連れ出したい)という感じです😵

あれだけ好き放題言って喧嘩売ってきたのに
自分はお祝いしてねっておかしくないですか?
旦那の兄弟だから大事にしないといけませんか?
結婚してずっと小姑つきの同居で
我慢ばかりだったのに😥
ご祝儀もだしたくない、妊娠出産しても
お祝い渡したくない!と思う私は
心がせまいのでしょうか。
ちなみに旦那は全ての事情を知っているので
私の気持ちを尊重してくれています。

コメント

らく

ありえないです。
絶縁したくなるレベルですが、難しいですかね…

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😉
    本音はそれです(*´・ω・`)
    義両親は叱ってくれますが
    逆ギレが続いたりで
    謝られたことないんです😥
    嫌いなら嫌いでいいけど
    表面上は穏便にということで
    今まで我慢してきたのですが
    爆発しそうです💦

    • 1月21日
ぱぴこ

うわぁ…聞いてるだけでむきつきますね💢
別に結婚を喜ばなくてもいいと思います。
うわべだけの付き合いでもいいんじゃないでしょうか?
そういう酷い人は、きっと他の人に同じ事をされると思うので。
距離を置いてストレスかからないようにしたほうがいいですね🍀
こどもと会いたいと言われてもうまく流してもいいと思ってしまいます😔

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😉
    結婚して4年、ずっと同居で
    結婚したい、妊娠出産したいと
    何でお前が先なんだと
    嫌みばかりだったのに
    自分のこととなるとお花畑で
    お祝いしてムードいっぱいです😣

    嫁ぎ先はなんと徒歩5分
    同居解消されることに比べたら
    まだマシなんでしょうか😅

    • 1月21日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    僻みですよね。完全に。
    自分より幸せな姿みてるのが苦で仕方なかったんでしょうね…
    そういう人に限ってお花畑になるんですよね。
    わたしの友人も職場で同じような経験をしてました😧

    徒歩5分…ちかっ
    でも同居解消で少しは気持ちが楽になりますね♪
    でもでも近いってことはこどもたちに会いに来たり…

    • 1月21日
ゆえ

義姉さんが非常識すぎてビックリです。
お金じゃなくて物とかはどうですか?
義姉さんこれから結婚式ですか?
旦那さんだけ出席でいいんじゃないですかね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😉
    婚約した段階で
    相手の方が一回り上なので
    はやく入籍したい2人と
    交際期間が短すぎるので
    もう少し待てという義父とで
    話し合いが続いてます😣
    式の日取りも決まっていませんが
    平成最後とか呟いてたので
    もしかしたらはやいのかもしれません😣

    • 1月21日
いちご🍓

私なら祝うどころか今後の離婚を祈ります。笑
ご祝儀関係も、もらった額と同じしかあげないのが普通なので、(結婚式の一人参加と家族参加とかは比べられないですが)もらってないならあげませんよ!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😉
    今後の離婚、、ですか😂
    ちょっと気が楽になりました!

    義実家は少し変わってるので
    兄弟は包まなくていいと言いますが
    当時独身だった義弟はものをくれて
    当時学生だった義妹もケーキを
    買ってきてくれたなか
    義姉は失言ばかりでしたので
    0でいいよね?と思ってしまい
    旦那には言ってしまいました😣

    • 1月21日
メロンパン

義姉とんでもない人ですね💦
お祝いなんて必要ないですよー!!それでグチグチ言われたら、義姉にされた事、義姉の夫になる人の前で全部言っちゃっていいと思います!!あ、でもそれで返品されたらまた同居になっちゃうからダメか…笑

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😌
    実は相手の方は私が高校生の頃から
    関わりがある人(苦手)で😣
    義姉も相手の方も旦那も私も
    共通してる部分があって
    変に距離が近いです😣
    仲がよければローカルトークで
    もりあがれるのですが😂

    お似合いだと思いますが
    お似合いだからそこ私は
    無理なんだなと思います😣

    • 1月21日