※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

現在実家に里帰り中です!みなさんの義親は何回くらい実家に来ましたか?…

現在実家に里帰り中です!
みなさんの義親は何回くらい実家に来ましたか?
入院中に2回と退院した日と翌週に1回来ました(義母が)
退院した日は夜の8時にいきなり来て迷惑だったし。
たぶんまた次の週も来そう…。もう2人目なんだしそっとしておいて欲しい。ため息しか出ない。
ちなみに実家から義実家は30分くらいの距離です。

コメント

私が実家暮らし、姉が里帰りで帰ってきましたが義親は一回もきてません!実家と義実家は車で30分くらいのところです!

• ねねこ

ねねこ

そうなんですね😳羨ましいです…。身体休めるために里帰りしてるのに何回も来るのでうんざりしてます😞

• 1月21日
milk

1人目ですが💦
うちは車で10分ほどですが、なんだかんだ理由をつけて、毎日きました💦
しかもいきなりきてインターホンを鳴らすので、やっと寝かせたのにインターホンでびっくりしておきちゃうってことがたびたびあり、つらかったです💦

• ねねこ

ねねこ

毎日😱それは大変でしたね💦
    うちもいきなりくるので困ってます😞

• 1月21日
いちご🍓

うちは義実家との距離2時間弱ですが、生まれた日に病院に来て以来、1回も実家には来てませんよ!
呼んでないので。
普通の常識ある人なら、実家にいる間は実家の親に行っていいか聞いてから行くのが当然ですよね。
いくら近くても突然とか、息子夫婦の家に行くのだってナシだけど、嫁の実家に押しかけるなんて失礼極まりないです。
普通は来ませんか?と誘われなければ行かないですよ。
旦那さんになんとか言えないですか?

• ねねこ

ねねこ

誘ってもいないのにいつも突然来るのでびっくりします。ゆっくり休みたいのに休めない…
    旦那に話してみます😞ありがとうございます。

• 1月21日
にも

うちも30分以内の近さですが1度も来ませんでした!
里帰りしているのに、もっと遠慮してほしいですね💦💦