※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

妊娠中、冬に飛行機乗って旅行行った方教えてください😊(特に沖縄住んで…

妊娠中、冬に飛行機乗って旅行行った方教えてください😊
(特に沖縄住んでる方!)

沖縄からどこかに来月旅行行こうかと思ってるんですが、どこに行こうか全然決まりません💧
夏に新婚旅行で京都行く予定でしたが、事情がありキャンセル、さらに妊娠発覚でこの時期になりました!

ずっと前から京都行きたかったんですが、冬は冬ですごく寒いみたいなので断念😭
無難に東京や、食べ歩きで横浜、九州に温泉など考えてます!

寒いの苦手で行こうか迷いましたが、体調もいいし産院の先生も大丈夫と言ってたし防寒してこまめに休めば大丈夫ですよね?
自己責任なのはわかってます。

ここよかったとか食べ物が美味しかったとかゆっくり観光できたなど、参考にさせてください🎶

ちなみに上の子は連れて行きません。

コメント

るん

旅行という旅行ではないですが、
旦那が九州の人で鹿児島に行きました!
寒くて長く外に出るのキツかったので
車移動しながらたまに外っていう感じでした笑

  • はる

    はる

    やはり寒いと外歩くのきつくなりますよね💦
    レンタカーも考えてるのでそれいいかもですね😊

    • 1月21日
deleted user

沖縄からではないし、冬なのか微妙ですが3月前半に飛行機で旅行に行きました。

  • はる

    はる

    どこに行きましたか?
    寒かったですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハワイです(笑)
    参考にならないですよね😅

    • 1月21日
  • はる

    はる

    おぉ😳
    まさかの海外!

    機内で気を付けたこととかありますか?

    • 1月21日
deleted user

先月-10度の北海道や今月も東北に行きました😄
寒かったですが、特に問題なかったですよ〜。
寒さよりインフルエンザの方が心配なので、人がそこまで密集していない温泉が良いと思います🙆‍♀️

  • はる

    はる

    インフルエンザ流行ってますからね、そこは心配です💦
    温泉がいいですかね、暖まるし🎶

    • 1月21日
まこ

妊娠中に旅行はした事ないのですが💦
沖縄在住です
この時期は京都に限らず内地は寒いです❄️東京も2月はとても寒いです
なので行きたかった京都に行っほうがいいと思います!
京都でも足湯に入れたり冬に行ってもとても楽しめます✨嵐山癒されますよ😌
色んな県に行きましたが京都は何回行っても飽きないです!
あと、来月行くなら早く予定立てて飛行機や宿の予約した方がいいと思います!
私は3月に1人旅しますが12月で飛行機のチケットは取りました!

旅行とても楽しみですね✨

  • はる

    はる

    内地は寒いのわかってるんですけど、行く機会逃しちゃうので😖
    やはり京都いいですね、諦めきれません(笑)

    早く予定たてないとですよね!
    焦ります💦

    • 1月21日
れお

私も妊娠中に旅行に行きました♪
私の場合は年末でしたが。。。
東京に行ったんですが、寒かったですけど楽しかったです( ^o^)
浅草や原宿も回りましたが、やはり妊婦だからか
休み休みではないとキツかったです😅笑
でもいい思い出になったので良かったと思ってます♪

  • はる

    はる

    結婚前、友達とわたしも年末年始東京行きましたが、当たり前ですかやはり沖縄より寒いですね😅
    東京は観光するにはもってこいですね!
    ただ妊娠なので休み休みゆっくりしたいと思います!

    • 1月22日
よりぃ

私は長男妊娠中の2月に沖縄から箱根・東京に2泊3日で行きましたよ!

箱根では温泉、ケーブルカー、海賊船クルーズなどを楽しんで、箱根神社で安産祈願もしてきました(^ ^)
東京ではスカイツリーや浅草観光など、ベタなことをして過ごしました!

産後は夫婦2人での旅行は当分厳しいと思うので、ぜひ行けたら良いですね♪

  • はる

    はる

    やはり寒かったですか?💦
    温泉やケーブルカーなどはゆっくりできていいですね🎶
    東京行くならベタに観光した方が安心かもです!

    上の子もいるので二人目産んだらもっと行きづらくなるので楽しみたいと思います😊

    • 1月22日
  • よりぃ

    よりぃ


    寒かったです!沖縄では着ないような厚手のコート着ました!
    あと、足元が冷えるので、足の甲に貼るタイプのカイロ貼って過ごしました!

    身体冷やさないように、気をつけて行かれてくださいね😊

    • 1月22日
  • はる

    はる

    前に東京行った時に足元に貼るカイロ使いましたが、暖まったので今回も使いたいです😊

    ありがとうございます🎶

    • 1月22日
しっぽ

妊娠発覚してから1月に海外旅行に行きました^^
水分補給や休憩をこまめにとって、自分の体調を第1に優先してゆっくりのんびりな旅行しましたよ😆

横浜に住んでいますが、みなとみらいのエリアは海風が冷たいのでしっかり防寒が必要かと思います!食べ歩きも良いですが、結構歩くかもしれないのでお店予約しちゃった方がゆっくりできますよー!

  • はる

    はる

    海外行くなんてすごいですね😳

    もちろん自分の体調優先にのんびり旅行するつもりです!
    お店予約かー。食べ歩きで屋台とかの方が美味しいって聞いたので💦
    でも歩くこと考えたら疲れるかもしれませんね、ちょっと考えます!

    • 1月22日
こちゃママ

年末年始に27.8週で羽田から沖縄に行きました💡
なので関東なら全然行けると思います😊
横浜で食べ歩きもいいけど、のんびりするなら箱根や熱海の温泉もおすすめです😍
九州なら別府の温泉なんかも良いですね💕

飛行機は行きは大丈夫だったのですが、沖縄でたくさん歩いたせいもあると思いますが帰りの飛行機乗ってる間からむくみがひどくて次の日はむくみすぎて歩けないほどになったので、こまめに歩いたり着圧靴下履いたり対策した方がよさそうです💡
あとはとにかく無理しないでください😌
沖縄に比べるとかなり寒いので❄

  • はる

    はる

    沖縄の方が暖かいですよね😁

    温泉、一番候補にはいってます!
    休み休みで旅行しようと思います🎶

    • 1月22日