※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

実家と義実家が近い方への質問です。里帰り出産を考えていますが、臨月になる前に実家に帰られた方、いつ頃帰られましたか?

実家と義実家が近い方に質問です。

今、義実家に同居していてもうすぐ臨月になります。
実家と義実家は同じ町内で車で5分くらいの距離です。

一応里帰りをして出産を迎えたいと思っているのですが、
どれくらいの時期に実家に帰られましたか?
(帰る予定ですか?)

コメント

さっちゃんママ

車で5分なら週数関係なく好きな日から里帰りでいいんじゃないですか?!
生産期入ってからでも、産後からでも😆

でもいま旦那さんの実家で同居してるのなら、5分しか離れてないのにどっちの家にいても一緒でしょ、なんでわざわざ実家帰るのよ、って義母たちに思われそうでそっちの方が気まずいな、と私なら思いますかね😂

さーちゃん

臨月に入ったので義実家にお世話になってます!
産まれるまでは義実家で、出産後は実家に行く予定です!

りこ

実家は車で20分くらいのところですが、義実家で同居してました。

私は病院が義実家からの方が近かったので、出産して退院してから実家に帰りました✋笑
出産前に里帰りしたいということでしたら、臨月ということなので何があるか分からないですし、もう帰ってもいいのでは?と思いました🙃

みぃ

義実家に同居ではありませんが産前はアパートに居ました😁
そして退院の日に昼を義実家で食べて実家に里帰りしました😆

夏色☆

私は義実家同居で実家は15分ほど、病院はどちらの家からも20分の距離でした!

私は生まれるまでは義実家にいて退院後に実家へ行きました。

実家に帰って出産を迎えたいとのことですので、ご主人や義家族さえ大丈夫なら退院後に必要な物を運び、そのまま里帰りで良いのではないでしょうか?

み

義実家に同居してましたが、臨月に実家に帰りました😓
産後は2週間だけ実家に居たんですがもう少し長く実家に居ればよかったなって後悔です😣