※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
子育て・グッズ

最近息子がバウンサーを嫌がり、お風呂でも泣く。ワンオペ育児で悩んでいます。対処法を教えてください。

6か月になった息子がいます!いつもバウンサーに乗せておかあさんといっしょを流してれば10分くらいはギリギリ待っていられたのですが、最近バウンサーだと嫌がって起き上がろうとします。離乳食の椅子でも1人にされるのが分かるのかお風呂に向かおうとするだけで大泣き。
なのでお風呂のバスチェアを買いましたがアパートなので狭かったゆえに、シャワーの音が怖いのか大泣きでした(笑)
ワンオペ育児をされてる方はどうしてましたか??
ちなみに元々よく泣く子です😅😅

コメント

ちゃぴママ

お風呂待たせる時は脱衣所にバウンサー置いてますが、その頃は泣いてました😂が、少しの間だしどうにもならないので泣かせておきましたよ!慣れてきたら泣かなくなりました😊

• こにたん

こにたん

そうなんですね!
    今は泣いててもそのうち慣れますよね!!

• 1月21日
マイ

うちもバスチェアを5カ月くらいに買ったんですが最初はギャン泣きでしたが1.2週間したら慣れたのか泣かなくなりましたよ〜😊

• こにたん

こにたん

そうなんですね!
    ここは辛抱強く慣れてもらうようにします!

• 1月21日
ラッキー

私もワンオペなので脱衣所にハイローチェアで待たせていたんですが、後追いが始まってからというものママの姿が見えなくなると今まで聞いたことのないギャン泣きが毎日でした😂💦

ベビーバスがまだあったので、お湯を少し張ってお風呂場の私の横に置くようにしました!
うちのお風呂場も狭いのですが少しシャワーかかっても全然大丈夫でした🙆‍♀️

• こにたん

こにたん

そうなんですね!
    ワンオペなのはこれからも変わらないのでちょっと頑張ってみます!

• 1月21日