※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

昨夜の急な腹痛が前駆陣痛か不安。姉の経験もあり、判断に迷っています。前駆陣痛かどうか判断する方法を教えてください。

昨日の深夜、前駆陣痛?と思われる腹痛があり、質問したものです。

夜中の3時半過ぎ、突如今までにないくらいの腹痛を感じました。体制を変えるのも辛いくらい…お腹の痛みと同時にお尻がすごく痛くなりました。痛みは1分ほどで収まり、そのあとは何事もありませんでした。
トイレに行きたい痛みでもないので、前駆陣痛かな?と思いました。

思ったのは、わたしが感じてる痛みが前駆陣痛ではなくて、急を要する痛みだとしたら何で判断すれば良いのでしょうか、、昨日は胎動があったので、赤ちゃんは元気だと判断し、なにも行動に移さなかったのですが…

自分の姉が激しい腹痛で受信したところ、早期胎盤剥離で早産で子どもを出産してるので、自分の判断ミスで子どもを危うい目に合わせてしまったら…と不安でたまりません。

前駆陣痛だったら、いちいち電話したりするのも迷惑かな?と思うので…

コメント

お母ちゃん

迷惑も何もないですよ!!
何かあってからでは遅いので心配なら電話した方が良いですよ!!

もも

どんな些細なことでも、自分が不安に思うなら、病院に電話をして受診しましょう。
それで、ちろろさんが安心するなら、その方がいいと思います。
私は、ほんの少しの出血でも不安で夜中でもなんでも、何度も受診しました。

ちろろ

コメントありがとうございます!陣痛かな?と思っても電話していましたか?😭

前駆陣痛というものが、どんなものなのか、全然わかっていなくって、、
陣痛も7分くらいの感覚になったら、電話してくださいって言われたのですが、どれが陣痛でどれが、急を要する腹痛なのか判断できるか不安です😭