※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘の熱が4日間続き、咳や鼻水もひどい。3回病院に行ったがインフルやRSではない。マイコプラズマ肺炎の可能性がある。どうしたらいいでしょうか。

金曜から 一歳の娘の熱が昼間は
下がるのに 夜になると38度まで
上がるのが4日間続いています。
咳、鼻水もひどいです。
そのうち3回病院に行っていますが
インフルでもなく、RSでも
ありませんでした💦

調べたり、知人の話を聞く限り
マイコプラズマ肺炎の可能性が
あります💦💦

この場合どうしたらいいでしょうか😣

コメント

deleted user

レントゲンなども撮りましたか?
もしどうしても心配なようなら
先生に肺炎を疑っている。肺の状態を見てほしいと伝えてみては?
それでも先生にただの風邪と言われればそうなのかと思います。
私も息子が病気した時によく調べたり聞いたりしてやばい病気だ!なんて
焦ってましたが、意外に普通の風邪だったりするんですよね😭笑
気になるなら先生に相談が1番です。

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます😣
    レントゲンは撮っていなかっ
    たです💦 いつも先生に言わ
    れるがままで 薬をもらって
    安静にしていたのですが、
    自分の意思なども伝えた
    方がよかったですね💦
    明日も熱が下がらなかっ
    たら もう5日目なので
    また病院行って レントゲン
    撮ってもらおうと思います😭

    • 1月21日
まーな

こんにちは!
突然過去の質問に申し訳ございません💦
現在娘が同じ症状で心配しています💦
かかりつけに相談するつもりではありますが、その後お嬢様は肺の検査はされましたでしょうか?マイコプラズマの所見等はありましたか?
もしよろしければ教えて頂けますと幸いです😌