※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が夕方から3回吐き、小児科で診察。元気があるが、何度も吐く場合は救急受診を。現在は授乳して脱水に注意。様子見ています。

娘が夕方から3回吐きました😭

3時頃中等量嘔吐→小児科へ行き、1回吐いただけでは判断できない、緊急性はないとのことで様子観察に
6時頃大量嘔吐→もう一度同じ小児科へ行ったが、元気もあるし、やはり緊急性はなさそうとのこと。今後も何度も吐くようなら腸重積の可能性もあるので頭に入れておいて、機嫌が悪かったりお腹痛そうな様子があったらすぐに救急受診をと言われて帰宅
6時半頃少量嘔吐→小児科から帰宅後ほぼ唾液様のものを嘔吐
現在→たくさん吐いたので脱水にならないよう授乳。いつもより吸いが弱く、飲んですぐに抱っこしたまま寝てます

ノロやロタの検査はしてないです。

先生は元気があると言いましたが、なんとなくいつもより元気がなくぐったりしてる感じがします😢
うんちは夕方少量出ましたが、血便ではなかったです。
吐いて疲れたのでしょうか?
このまま様子見てるしかないですかね?😢

寝た姿勢でまた嘔吐して逆流などするのが怖いので、とりあえず抱っこしてます。。
かわいそうで、ほっといて家事する気にもなれず。。

コメント

‪‪❤︎‬

3回ぐらい吐いたら胃腸炎の可能性があるのでその時は受診した方がいいですが、1回ならすぐ受診しなくても大丈夫ですよ😌💦
何度も受診したみたいですが、逆にインフルとか貰う可能性ありますし💦
1回の嘔吐で受診しても緊急性はないです。

今日はこのまま様子見でいいと思います!

• まま

まま

たしかにそうですね😭💦💦
    初めてのことで、焦って病院に頼ってしまいました😭❗️

その後また1回吐いたらスッキリしたようで、いまは機嫌よく遊びまくってます😣✨
    このまま様子みてようとおもいます!
    ありがとうございます😭✨

• 1月21日