※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

おくるみで寝かしつけているが、朝まで2度は起きる。寝返りを始めたらおくるみはやめた方がいいか。おくるみをいつまで使っていたか不安。おくるみなしで寝かせる勇気がない。

現在おくるみ(スワドルミー)を使って寝かしつけています!おくるみなしだとモロー反射と手で顔や目を引っ掻いてしまい短時間で起きてしまいます。
おくるみつけても朝まで2度は起きます💦
ただ寝返りをしだしたらおくるみ等は
しない方がいいですよね!??
おくるみ使っていたかたはどれぐらいまで使っていましたか?おくるみなしで寝かせる勇気がまだ
ありません( ;∀;)

コメント

むしろスワドルミーの存在を新生児の頃から知りたかったー… 今はおしゃぶりするので考えてませんが。おしゃぶりで自分を寝かしつけてます笑 再入眠できるようになってます。案外大丈夫かも知れませんよー😊 起きてもしばらく様子みながら…

• まき

まき

おしゃぶりして寝たところにスワドルミー巻き付けてます!!手をすぐ顔や目に持っていって起きちゃうんですよね( ;∀;)そろそろ卒業の時期なのかな?と思っています💦まとめて夜寝てくれますか?

• 1月21日

退会ユーザー

3ヶ月入ってずっと夜中の授乳ありません😁 10時間以上です😉

• 1月21日
  • まき

まき

ほんとですか!!羨ましいです!うちいまだに2回は起きます💦母乳ですか??ミルクとか飲ませたりしてますか?

• 1月21日
  • まき

まき

何度もすいません💦赤ちゃん何時に寝て何時に起きてますか?

• 1月21日

退会ユーザー

母乳ですが、最終授乳だけミルク60足します、ウトウトしながら飲むので…寝ろよーってトドメのミルクって感じですね🤣
    赤ちゃんは7時半までにはぐっすり、朝は最近遅くなって6時ぐらいに起きだしてるかなー 指シャブリの音が聞こえるんです、でも私が眠くて6時半ぐらいになります…😅

• 1月21日
  • まき

まき

私は1日2回足してます💦
    前までおっぱい大好きだったのに最近は五分もしないでぺって吐き出されます💦お腹一杯なのー?っておもいミルク足すとごくごく飲みます💦ゆーゆん、さんはなん分ぐらい授乳時間ですか?

• 1月21日

退会ユーザー

授乳は30分ガッツリです。というのも私も息子も授乳しながらウトウトしてる事があるので😂 その分一回で脂肪分の多い後乳が飲めてるかなとも思います。
    おっぱい拒否はなんでしょうね?? 乳腺炎繰り返したのをきっかけに、助産師さんには定期的に来てもらって授乳指導やマッサージ受けてますよ。息子の成長と共にどうも授乳がしっくり来なくなったり…

• 1月21日
  • まき

まき

30分ですか!!
    おっぱい拒否..たぶんお腹すいてなくて四時間とかあかないとのまなくなってるのかもしれません💦そのわりにミルク飲むので謎です💦
    今度検診があるので聞いてみます!ありがとうございます❤️

• 1月22日