※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

38週1日の検診で、赤ちゃんが大きくて帝王切開の可能性があることに不安を感じています。ビッグベビーを出産された方の体験や早く産むための方法について教えてください。

38w1dの検診で
・推定3400g超えてる
・頭の大きさ10cmと
言われました( •́⍛︎•̀ )

下から産めないこともなさそうだけど〜
と先生も助産師さんも悩んでて
とりあえず様子みようとなりました。

9ヶ月間普通分娩のイメトレしか
してこなかったのでここへきて
帝王切開になったらと思うと
とても怖いです😭💭
(もともと極度の怖がりです)

ビッグベビー産んだ方の体験談や
早く産むためにしたことや
出産の予兆があったよなど
なんでも聞きたいです!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3姉弟ママ(^^)

参考になるかどうか…2人目は、3800。3人目は、4500で産みました。普通分娩です。
これが1人目だったら…大変かな⁇とも思います💦分娩は何があるか分かんないし、怖いですよね😢

• ♪*

♪*

回答ありがとうございます!
    3800g4500gなんてすごいですね🙄💦1人目なのでお産の流れも分からず、ビッグベビーなので尚更怖いです🤦‍♀️

• 1月21日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

他の方のコメントにもありましたが…3人目は推定で3600ぐらいだから、沢山動いて早く産みましょーって言われ💦けど、予定日通りで4500だったので…みんなびっくりしてました😅
    頑張って下さいね‼︎

• 1月21日
  • ♪*

♪*

やっぱり誤差あるんですね!それにしても4500は本当にすごいです😭💓
    私も頑張ります!ありがとうございます☺️🌟

• 1月21日
みー

39週の検診で3200gといわれていたのに、生まれてみると3810gもありました(笑)
自分自身152cmしかありませんが、陣痛から6時間で下から出産しました!
予定日まで何も予兆はありませんでしたが、次の日の夜中に急にお腹が痛くなって下したのかと思ったら陣痛でした(笑)

• ♪*

♪*

推定体重ってそんなに誤差があるんですね😭💭小柄なのにめちゃくちゃ安産で素晴らしいですね💓私もそうだといいなぁ〜🥺初産だとどの痛みが陣痛なのかも不安です💦

• 1月21日
  • みー

みー

誤差がありすぎてビックリでした(笑)
    私も陣痛が来て分かるのかな?って思ってましたが、お腹下したときのような痛みで冷や汗も出てきて、これはただの腹痛じゃないってなって気づきました(^-^)
    陣痛間隔が短くなるにつれて痛みが強くなっていきますが、深呼吸するような感じでゆっくり息を吸って吐いたりすれば少しは楽になると思います!
    不安もあるかもしれませんが、出産頑張ってください(^ω^)

• 1月21日
  • ♪*

♪*

初産でもわかる痛みなんですね🙄🌟不安だらけですが深呼吸してしっかり赤ちゃんに酸素を送ってあげながらがんばりますね🥺💓ありがとうございます!

• 1月21日
\(^^)/

私も体重は普通だったけど、頭がでかいと言われて10センチ弱と言われてました!難産でしたが普通分娩でしたよ!
友達も最近出産して4100ちょいの子でしたが、普通分娩で4時間くらいで生まれたっていってましたよ(^^)

• ♪*

♪*

10センチあるとなかなか大変なんですね🤦‍♀️💦でも普通分娩ですごいです!お友達さんもすごいですね!私も頑張ります!

• 1月21日
sandalwood

私は38wの検診で推定3600gで持病もあり、予定帝王切開だと思っていたら、先生は自然分娩の方が良いと言い、陣痛も来なくて39w4dで誘発をしました。
陣痛を起こそうと入院中は階段毎日1F~5Fまで5往復以上登り降りしました。
4日間誘発をしましたが全く出てこなくて、私が痛みに耐えきれず40w0dで緊急帝王切開になりました。
回旋異常と児頭骨盤不適合で子供は4056gありました。
結果的には早く切った方が良かったです。
痛みも切った日は麻酔が良く効いてましたし、痛み止めも効いたので、産後4日目で普通に歩いてました。

• ♪*

♪*

大変なお産だったのですね😭でも無事出産おめでとうございます!
    帝王切開に怯えてますが麻酔や痛み止めの効果などもあって意外とすぐ歩けるんですね🤭🌟少し安心しました😭

• 1月21日