※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
その他の疑問

離婚後に再婚したママさんや、離婚してから現在交際中のママさんにお聞…

離婚後に再婚したママさんや、
離婚してから現在交際中のママさんにお聞きしたいです🙇💦

現在シングルマザーなんですが、更衣を寄せて下さっている男性がいます。
私自身、彼の事はいい人だなと感じているのですが‥

なかなか踏み出せません。
息子の事も愛してくれるのか不安で不安で、、

皆さん交際のきっかけはなんでしたか?
交際相手と子供との関係はうまくいっていますか?

コメント

今は彼と別れましたが、、
付き合うまで1年かけました。学生時代の元カレだったのですが私はもう子供もいるし遊び半分では付き合えないので親にもあってもらったり遊んだり、、
1年くらいたち、もうこの人なら大丈夫だなと思い私から告白しました😊

• ぱぅ

ぱぅ

回答ありがとうございます‪🙇😭

付き合うまでの1年の間に、告白されたりは無かったですか?

• 1月21日

退会ユーザー

ありました!
    が、待ってねと言って待ってもらってました😊

• 1月21日
  • ぱぅ

ぱぅ

なるほどです😳
    お相手の方も、はるくんままさんの気持ちを理解して下さっていたんですね😭
    気遣いができてこちらの考えも分かってくれる人が大事ですね😭

• 1月21日
しょん

現在交際中です🤗
わたしは付き合う気なかったのですが、何度も告白してくれて子供のことも可愛がってくれていたのでつきあうことにしました!

• ぱぅ

ぱぅ

回答ありがとうございます‪🙇
    素敵な彼氏さんですね😊
    子供好きは嬉しいですよね😭

• 1月21日
あみみ

3人の子持ちで再婚しました🤗
付き合う前から子供好きなことは知っていました💡
友達や後輩の子供と遊びに出掛けたり時にはサンタさんになったり😆
ちょっと変わった人?とも思ったんですが、子供達と一緒に遊びに行きたいと言われ、付き合う前から何度か一緒に出掛け、子供達も面白いお兄さん!と、とても懐いていました😅
お互いに好意があったことは分かっていたんですが、それでもなかなか踏み切れず💦
主人も中途半端な付き合いはしたくない、付き合うならもう結婚、と言っていたから余計に躊躇しました😓
私がそこそこ歳上ってこともあり、主人の人生を奪ってしまうような気もして😵
悩んでいるうちに主人は着々と結婚へ向けの準備を始めて、お金を貯めて一括で買った2年しか乗っていない車を売って、中古のワゴン車に乗り換えたり、新居を探したり💦
その行動で本気なんだと私も腹を括り、結婚に踏み切りました✨
もうすぐ結婚から2年になりますが、義両親もとても良くしてくれて、子供達も懐いて泊まりに行ったりしています🤗
再婚するまでフルタイムでガムシャラに働いてましたが、今は私が働かなくても生活を出来る環境にしてくれている主人に感謝しかありません😊

• ぱぅ

ぱぅ

とても素敵です😢✨
    ご主人の行動で見せる男気も素晴らしいですが、なにより結婚に踏み切ったあみみさんも色んな葛藤がきっと私が思っている以上にありましたよね、😭

うまくいっている結婚生活、とても羨ましいです😊❤

お話し聞けてよかったです!😳
    ご丁寧にありがとうございます🙇

• 1月21日
  • あみみ

あみみ

子供がいるとなかなか今までのように、気持ちのままに行動することが出来ませんよね😭
    非の打ち所のないいい人に見えても、付き合う為にいい人を装っているだけかも💦と疑ってしまったり😅
    焦る必要はないので、じっくり時間を掛けて見極めたらいいと思いますよ✨

• 1月21日
  • ぱぅ

ぱぅ

本当そうなんです!😭
    どうしても自分の気持ちよりも、子供の気持ちや相手の子供との接し方とかを見てしまって💦

変に疑ってかかってしまったりします💧
    気持ち分かってもらえてるのが嬉しいです😭

焦らずじっくりゆっくり‥ありがとうございます😊

• 1月21日
ゆうゆいパート2

再婚予定です。
婚活サイトで知り合ったので、子供の事や私の過去や私がノイローゼになりやすく落ちやすい性格を全て理解してくれた人だったのですぐにつきあえました。
今まで1人で抱えてきた事を自分がこれからはサポートする立場でいるからと言ってくれた瞬間に肩の荷がおりて号泣してOKしました。

子供達も大人嫌いな娘がすぐに打ち解けるほどだったのでやっぱり大丈夫なんだなって実感し、今では大好きであたしよりも彼にひっついてます。

5kids

職場の上司で色々話してて楽しかったのでお付き合いしました( ^^ )
子供達もすごい懐いてます♡去年夏に再婚しましたが、子供達からも結婚しないの〜?って言われたりしてました^^*逆に、新しいパパになったらどう思う??って子供達に聞いたら全然いいよ〜って言われました‎(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧

今ではみんなパパって読んでます( ^^ )

❇︎ゆずちゃん❇︎

離婚後半年したころに
もうそろそろ次の幸せを考えてもいいかな?という気になり、恋活アプリで知り合った男性と最近付き合い始めました😊
まずは私だけで数回デートしてそれから子どもを合わせました🧒
まだ付き合って1週間、子どもを1回しか会わせてないのでうまくいくかはわかりませんが...