※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

下の子が食べ物を飛ばすことと寝かしつけで手を触らない問題に悩んでいます。第三子が産まれるため、手を繋ぐことが難しくなると思います。別の方法を知りたいです。

下の子の食事と寝かしつけについて悩んでます💦

最近下の子が、食べ物をベェ〜っと出すのはいいのですが...プッと食べ物を飛ばすようになりました(´;Д;`)
一歳特有の食べ物を投げる...💦
口にしたものをプッと飛ばす事に参ってます😨なぜでしょう?

寝かしつけですが、手を触らないと寝ないんです(;´д`)
眠い時に手を繋いでないとダメなのです。
運転中はさすがに危険なのでやりませんが...
毛布を触るとか、タオルを触る子だと楽なのにって思います😵
これから第三子が産まれるので今までの様につきっきりで手を繋いであげることができなくなると思います。
なんとか別の方法に切り替えたいのですが...
こんかご経験の方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

きょた

食べ物吐き出したりしましたね~😅プッと飛ばすのはなかったけど、一時のブームだろうから、1回やってみたら面白かった!またやってみようってだけじゃないかな😁
うちは隣にいれば毛布で寝てくれますが、手をつなぐだけなら片手で抱っこして、片手つなぐ~でなんとかなりますよね💦
自然と添い寝や毛布に切り替わってくれたらよいですけどね😅

• サーナ★

サーナ★

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな時期は必ずきますよね😵💦最近は、遊び始めたらご飯を片付けて椅子から降ろす事にしてます(;´д`)

片手で抱っこして片手で繋ぐも考えましたが、上の子もそういう光景をみて手を繋ぎたいと甘えてくる時もあり...手が三本あったら...なんて考えてしまいますね😅
    自然と切り替わるのを待つしかなさそうですね💦

• 1月21日