※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

宮崎産婦人科での母親教室参加についての情報を知りたいです。里帰り出産予定で予約完了済み。母親教室は受診時に説明があるか、9ヶ月頃に参加か、早めに予約して8ヶ月頃に参加か悩んでいます。経験者の方のアドバイスを求めています。

三重県鈴鹿市の宮崎産婦人科さんについて質問です🙇‍♀️
里帰り出産予定で、本日電話をして無事に予約完了しました👶🏻

予約の際に案内がなかったのですが、里帰りの方は宮崎さんで母親教室に参加されましたか?
いま通院している病院では、後期の母親教室は入院の案内があるから分娩予定の病院で参加したほうが良いと説明がありました。

宮崎さんには予定日の1ヶ月〜1ヶ月半前から受診してくだされば結構です。言われたのですが、その時に個別で説明してくれるのか、もしくは9ヶ月頃に母親教室に参加することになるのか、早めに予約して8ヶ月頃に参加するのか…(出産育児一時金の申込?もその際にするとどこかの質問で見たのでそれも心配です)

また電話すれば早い話なのですが、経験者の方おられましたら教えていただけないでしょうか😔

コメント

🍓

1人目宮崎さんで産んでます🙆🏻
出産育児一時金の申し込みは母親教室でもらえますが、直接でも渡してもらえますよ🙆🏻
産まれる前に提出できればいいので、1か月前でも大丈夫です!!

• 🍓

🍓

ちなみに2人目も宮崎さんなので、もしかしたら同じときに入院するかもしれないですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    宮崎さん先生はみんないい人だし、助産師さんもすごく優しくて親身になってくれる方ばかりで過ごしやすいですよ🙆🏻✨
    あと、入院食がめちゃくちゃ豪華🤤
    それに、建物新しくなるので楽しみにしててくださいね✨

• 1月22日
  • みみ

みみ

りい🐻💓さん初めてまして、わたしも宮崎産婦人科で見ていただいてます。初マタで全然わからないことだらけなのでよかったら色々お喋りしたいです。よろしくお願いします(;_;)

• 1月22日
  • 🍓

🍓

遅くなってすみません🙏💦
    良かったらお話しましょう🙆🏻

• 1月23日
  • やま

やま

教えていただきありがとうございます!お礼が遅くなりすみません💦
    友達はほとんど鈴木レディースさんで、宮崎さんに通っている人がいなかったので助かります🙇‍♀️ 予定日近いから会うかもしれませんね〜☺️

1ヶ月前の提出でも大丈夫とのこと、先生達も優しいみたいでで安心できました* 建物新しくなるの知らなかったです!それも楽しみです😆✨

• 1月23日
  • 🍓

🍓

鈴木さんは入院中の授乳時間みんな同じ場所でおっぱい出してたみたいなので…抵抗ある私は病室は全室個室、授乳時間は自分の部屋でできるところに惹かれました!!❤
    会えるといいですね(つω`*)

もうそろそろ新しくなって、5月には駐車場も完成する予定みたいです✨
    めちゃくちゃ大きくてびっくりしますよ🤣💗

• 1月23日
  • やま

やま

病院によって全然違うんですね💦
    私は母から"宮崎さんで姉と私が産まれた"と聞いて色々調べる前にココ!って決めちゃったので、今更情報収集してるんです(笑)

そうなんですね!綺麗な病院で産めるの嬉しいですね✨ 鈴鹿に帰る時に前通ってみます🚘

• 1月23日
  • 🍓

🍓

なるほど!!お母さんが産んだ場所なら迷わず決めますよね🙆🏻❤
    他にもわからないことあれば聞いてください✨

是非見てください💕

• 1月23日
  • みみ

みみ

わぁ嬉しいです︎︎︎︎☺︎ありがとございます٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

• 1月24日
  • 🍓

🍓

よろしくお願いします🙏

• 1月24日
あお

全く質問の答えにならないんですが、
私はいっぱいといわれ、予約できなかったので羨ましいです😂

• やま

やま

そうなんですね😭 建物新しくなるし、病院の評判がいいからですかね💦 もしかしたら偶然その時期に出産予定の方が多いのかもしれないですね👶🏻

• 1月28日
  • あお

あお

私は1人目白子で産んだんですが、
    授乳時間が決まってるのが苦痛で
    宮崎さんに変えたかったんです😭
    願い叶わず、2人目も白子です。笑

建物新しくなってすぐなので、受け入れ数を制限してたんだと思います💦くぅー😫笑

• 1月28日
  • やま

やま

白子も人気ですよね😊建物や内装がホテルみたいで友達のお見舞いに行くのに緊張しました(笑) 授乳時間が苦痛とか辛いです😭患者さんの声とか聞いて改善してほしいですね😭

時期的に新しくなってすぐですもんね💦もう少し早く完成してれば…!!!

• 1月30日