※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

新生児の子供がよく寝ることについて相談です。夜もよく寝るようになり、昼間もほとんど起きていない状況。個人差があるとはいえ、同じような経験をされている方がいるか気になるようです。

うちの子は新生児の時からよく寝ます。笑
初めは昼間ほぼ寝ていて、夜はちょこちょこ起きちゃうって感じだったのですが
生後2ヶ月になって夜もまとまって寝てくれるようになり、昼間もよーーく寝るのでほとんど起きてません💦笑

こんなもんなのでしょうか?
いろいろ調べると個人差があるので大丈夫って書いてありますが、しかし寝るなーと思って。笑
同じ様な方いらっしゃいますか??(^^)

コメント

さーすけ

少しずつは寝てくれるようになりましたが、最初からそんなに寝てくれるなんていい子ですね😊
寝すぎてて母乳やミルクは足りてる感じですか??😅

• メリア

メリア

1ヶ月までは時間を決めて起こして授乳してました✨
    最近は小児科でもう脱水も心配ないから無理に起こさなくてもって事で欲しがるまで寝かせてますが、体重はモリモリ増えてて1日50g増えてるので問題ないそうです(^^)

• 1月21日
  • さーすけ

さーすけ

それならよかったです😊
    女の子はあんまりお腹空かないですかね??
    男の子はめっちゃ欲しがったので、大変です😅

• 1月21日
ちー

あと数日で2ヶ月になりますが
ほとんど寝てます😅
でもごく最近は一人でバタバタ運動してる時間も伸びてきたかもです🙆‍♀️

• メリア

メリア

やはり凄い寝る子も居るんですね✨
    うちの子は本当におっぱい飲んでる時以外は寝てる。に近いです💦笑
    なかなか寝てくれないよりいいのかも知れませんが、母は暇で少し遊びたいなーって思っちゃいます💦笑

• 1月21日
マーちゃん

上の子が生後2週間からよく寝る子で、5ヶ月あたりまで夜はぐっすり寝させてくれてました!
でも、夜泣きが始まり9ヶ月の時に夜間断乳して再び寝られるようになりましたよー。

今回は産んだ日から夜寝られず笑