※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ciel
妊娠・出産

34週目で切迫気味で自宅安静中。お腹の張り10分間隔。痛みなし。次検診まで待ってて良い?初出産で不安。

ただいま34週目です。
先日切迫気味と診断され、‪自宅安静となりました。今張りどめを貰っています。
今日お腹の張りを測ってみたら、10分間隔でした。痛みはないですが、少し心配になりました。
次の検診まで待ってても良いのでしょうか…
検診は月末です。
初めての出産なので分からず、同じような方などいらっしゃいましたらお話を聞かせてもらえたらと思い質問しました。

コメント

totoro

病院に電話して、相談した方がいいと思いますよ❗️
内服って気休めにしかならないって医者に言われました💦
早産になったら、大変です💦

• ciel

ciel

そうなんですね!薬を服用してまだ2日目で、これから効いてくるのかなあと思っていました。
    ありがとうございます。

• 1月21日
RM

34週切迫早産で入院中です!
子宮頸管は今どのくらいですか?
不安な場合産院に電話しても
いいと思いますよ♪
張りがおさまってくれれば
なんとか大丈夫だと思いますが
痛みも伴うとダメみたいです💦

• ciel

ciel

入院されているんですね。動けないのはお辛いですよね。
    エコー写真に37.3mmと記載してあります。
    先日から里帰りをして痛みは落ち着きましたが、その前は少し痛みがありました💦😳

• 1月21日
  • RM

RM

早く退院したいです。
    里帰りされてるのなら本当に
    安静にしてたほうがいいですね😭
    入院になると思ってる以上に
    色々辛いので💦とりあえず
    私なら産院に一度電話してみます!
    不安や心配事も無駄に張ったり
    するみたいなので安心感を
    与える為に🤣👌

• 1月21日
  • ciel

ciel

切迫気味と言われてもあまり自覚がなく、里帰りをして動くことは減りましたが、じっとしていられない性格で…😅ダメですね。
    ありがとうございます。
    正産期まで無事にお腹に居てくれることを願って、入院生活はお辛いと思いますが頑張って下さい。

• 1月21日
  • RM

RM

上の子がいるので私も多少動いちゃってますが駄目でした😭ありがとうございます。切迫気味なら何かあるたび相談した方が赤ちゃんの為なので頑張って下さい♪

• 1月21日
  • ciel

ciel

ありがとうございます(^^)

• 1月21日
ぽち

私も張り止め飲んでいましたが治らず。
でも33週くらいの頃にもう産まれてきても問題ないし別にいいや〜って思って張っても胎動があれば連絡するのも気にするのもやめました笑
35週のとき一晩中張りがあり前駆陣痛だと思いつつ産まれてもいいと思っていたので気にしなかったら助産師さんに怒られました。
が、未だに子宮口開かずなぜか張りもパタリと治ってしまい産まれる気配ないです。
病院では張りが強くて子宮頸管も短く切迫と言われて痛いほど張っても産まれてこない人もココにいます…笑

とはいえまだ早産の時期ですし10分間隔は陣痛の間隔と言いますし、痛みの感じ方もそれぞれなので切迫早産と言われていて気になるなら電話してみてください💦
1.2時間続いているなら余計に。
ここで判断するより病院の方が確実なので…

• ciel

ciel

それぞれですね。
    私もこれくらい大丈夫か〜と軽く考えてしまいがちなので、気をつけます。
    病院に伝えてみます。ありがとうございます。

• 1月21日
さくら🐶💓

30週の時に張りが急に10分から6分間隔と短くなり痛みも増し始めて動くのもやっとになって病院に電話して受診したら切迫早産と診断され強制入院させられました。
ほんと、早めに行った方がいいと思いますよ💦💦

• ciel

ciel

そうなんですね💦
    ありがとうございます。こまめに測って、病院には連絡してみます。

• 1月21日