※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家事・料理

息子がご飯を食べてくれません。BFは食べます。そんなに私のご飯が不味…

息子がご飯を食べてくれません。
BFは食べます。そんなに私のご飯が不味いのかな😞
今日も三食そぼろご飯作ったのに食べてくれず
BFに変えたら食べました。一歳なる前からそうです💦
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぺこちゃん

参考にならないかもしれませんが・・・

うちの子は、一時期BFの弁当しか食べてくれず😢
試しにBFの容器とスプーンを残しといて、自分で作ったのをそれに入れてあげたら食べました😅

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます❤️

なるほど🤔そのパターンもありえるので一回スプーン残してそれであげてみたいと思います😳!!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
こぐま

全く同じでした!💦
最近少食なので心配していたら先日一時保育では完食してお代わりもすると聞き、私のご飯は食べないのに!と相談すると、食感や食材の大きさがBFや幼児食は食べやすいからですよ😊
と言われました😳
もういらないと思っていたので久しぶりにBFを買ったら完食でびっくりしました💦
唐揚げもそのまま食べられるくらい咀嚼力もあるのですが、BFの少し低月齢のご飯のようにしたら食欲が戻りました!
味や食感を理解するようになり自我も芽生えてくると少しでも嫌だと思ったら拒むようになる事があってもおかしくないよと言われました😊
これも成長ですよ〜と言われましたが、息子は気に入らない食材があると口からだしたり口を開けなかったりするので、もう作らないでBFばっかり食べさせるぞ〜😤と思っていました💧

• わんわん

わんわん

なるほど🤔食感なんですね!!
    味かな〜て思ってました!笑
    朝はパンと決まってバナナです!
    バナナ以外の果物も食べないんですよね😭💦

私もBFしかもうあげないでおこうかな笑

• 1月21日
  • こぐま

こぐま

母にも相談したところ、特に野菜の食感がダメな事がわかり細かく切って好物のお肉に混ぜています😂
    パンとバナナも全く同じです(笑)
    果物はバナナ以外食べません💦
    やっぱり食感なんですかね?💦
    好物はパンとバナナと麺類なんですけど、口当たり良くてあまり食感の無いものが好きなのかもしれないですね💦
    毎回拒まれるともうBFで良いか…ってなってきますよね😂

• 1月21日
  • わんわん

わんわん

お肉は食べるんですか??
    息子お肉は食べなくて魚派です😂
    私も同じくお米におかずを隠してあげるのですが一回バレたらもうアウトです😭💦

同じですね!バナナ以外食べないんですね😂でもバナナやすいし
    私の家族は米、パン、バナナって安上がりの子でよかったね〜笑ていいます😂😂😂

BFあげすぎてそうなってるのかなとも思ったりしてて😅いつかは食べてくれると信じてBFが一歳四ヶ月で終わりでそれ以降売ってないから無理やり食べさせます😤笑

• 1月21日
あん

初めまして。

参考になるか分かりませんが、
私は、1才までBFを食べさせました!
私のご飯食べないときあり、もしかして私が食べさせてるからかな思って、思いきって手づかみさせました!
最初、だし巻き卵一口サイズ、おにぎりを作ったら私の作ったご飯手づかみで食べるようになりました😊

• わんわん

わんわん

はじめまして(^^)

私もほとんどBFなんですが
    息子が食べれるものは最近あげていて手づかみで食べさせてるのですが床にわざと落としたりしてて
    スプーンであげようとしたらめちゃくちゃ怒るんです😭
    お米とパンは食べるんですよねwそれ以外はもうBFじゃないとなぜか食べなくてBFの味に慣れてるのかなと思ったりしてて💦

• 1月21日

うちもそうでした😅
私が時間をかけて一生懸命作った離乳食はいやがるのに、BFなら食べる。
辛かったです😭

時間とともに食べてくれるようになりましたが、それと同時に好き嫌いが始まり、今は野菜を食べさせるのに必死です(笑)

• わんわん

わんわん

皆さん同じような経験されてて少し安心しました!!

お米とパンが好きだから栄養を少しでもとってもらいたくてチャーハン作ってあげても食べなかったんです😭
    食べないからあげないってなると可愛そうなのでBFあげてみたら食べる。私も悲しくて。笑

10ヶ月ごろくらいからそういうのが始まっていて結構長いんですよね。だからもう私のつくるご飯が不味いのかなって思っちゃって😭
    だんだん食べてくれるようになるならよかったです!!好き嫌い大変ですね😱好き嫌いない子に育てたいけど大変そうですね。笑

• 1月21日