※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が保育所でおやつをもらえないと言い出し、お昼寝しないとおやつをもらえないと言われている。娘は先生に辛い思いをしているのか心配。どう確かめるか悩んでいる。

3歳2ヶ月の娘の事です。

11月から保育所に行き始めたのですが
先週頃から
保育所 おやつくれないの。と言い出す事が
何度かありました。
今日もです。
最初は 保育所では軽食でおにぎりなどが
でるので 家で食べるお菓子みたいなのを
くれないと言っているのかと思っていました。

しかし 今日の帰りに
保育所おやつくれないの。
先生 お昼寝しないとおやつくれないと言うの。
と言いました。
誰先生が言うの?と聞くと
〇〇先生と名前を言います。
たしかにお昼寝は毎日していないみたいで
表があるのですが そこにも
娘だけお昼寝が✖️と書かれています。

先生は優しい 好き 痛いことしない。
娘に聞いても 先生に何かされたなどは
いいません。
おやつも 食べた食べていないなど
昨日の出来事と混ざっていたりするので
娘の言う事が本当かはわかりません。

ですが もし娘が何か辛い思いをしているかも
しれないと思うと 先生に確かめるべきか
悩んでいます。

コメント

ミク

私なら確かめます!!

  • のりぴ

    のりぴ

    やはりその方がいいですかね、、
    見えない所で娘になにか
    されても怖いなあと思い😭

    • 1月21日
あーる

うちの息子も3歳です。
最近よく保育園での出来事を話してくれるようになりましましたが、まだ本当なのか分からないことがたくさんあります😣💦
でも娘さんのお話の仕方を文章で読む感じ本当のような気もしますね😣
特定の先生のお名前も出してますし…。
一度聞いてみてもいいと思います!

  • のりぴ

    のりぴ

    同じような方がいらっしゃって
    よかったです😭
    沢山お話ししてくれる反面
    何が本当かわからなくて😭
    でも確かめた方が良さそうですよね泣

    • 1月21日
ゆきの

もし本当なら、先生が楽したいからって子供に寝たフリでもさせるつもりなんでしょうか…あり得ないと思います。。
聞き方は注意するとして、しっかり確かめた方がいいと思います!

おやつをくれない話題は伏せておいて、昼寝をしないのは迷惑でしょうか、何か家でした方がいいことありますか、と遠回しに聞くとかですかね😵

  • のりぴ

    のりぴ

    うちの子が入るまでは
    みんなお昼寝していたみたいなので
    急にお昼寝しない子が入ってきて
    迷惑なのかなとか 勘ぐってしまいます😭

    なるほどなるほど!
    ズバッと聞くよりは 印象が違いますよね😳
    明日遠回しにきいてみます!

    • 1月21日