※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。周りでインフルが流行っており、のどがイガイガしています。明日は休みたいけど、妊婦でお薬が心配。これ以上ひどくならない対策が知りたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。まわりにインフルが流行っており移らないかドキドキしながらお仕事しています。今日朝起きてから喉がイガイガしていて、のど飴を舐めたりしています。あと2週間は仕事がどうしても休めず、週3日なので、明日はゆっくりしようと思ってるのですが、妊婦のためお薬などもダメかなと思い、妊婦でも出来るこれ以上ひどくならない対策?などあれば教えていただきたいです😭

コメント

二児の母

30分置きにイソジン!
マスク、のどあめ!
温かい飲み物を飲む!
この辺りですかね?💦

• のん

のん

ゆうとママさん返信ありがとうございます💓
    イソジンは妊婦大丈夫ですかね?😭マスクのど飴温かい飲み物欠かさないようにしたいと思います😢

• 1月21日
  • 二児の母

二児の母

飲むわけではないので大丈夫だと思います💦
    なんかネットで良くないって書いてある場合もありましたが、わたしも妊婦のときイソジンうがいしてました!
    病院で先生に聞いたら大丈夫だよって言われたので、それでイガイガの時酷くならないように予防してました!

• 1月21日
  • のん

のん

ゆうとママさんそうなんですね!ネットでダメだと見た気がしたんですが、安心しました☺️✨こまめにイソジンでもうがいしたいと思います!

• 1月21日
Maddie

私もインフルおそれています。
職場でも流行っていて、今日は娘ちゃんがインフルになり今週休む人が…
TVでやっていましたが、10〜15分おきにお茶を飲む、がいいらしいです。

• のん

のん

Maddieさん返信ありがとうございます💓流行ってるので怖いですよね〜😢お茶ですね、温かい飲み物という事で飲んでみたいと思います😢

• 1月21日
あちゃん

手洗いうがい消毒加湿ぐらいしか思いつかないですよね😭

• のん

のん

あちゃんさん返信ありがとうございます💓同じ週数ですね☺️✨ですよね、妊婦でなければ薬飲んで寝てるんですが、飲めないとなるとその辺頑張るしかないですね😭

• 1月21日
ネコみみ😹

テレビで紅茶を飲むとインフルエンザの菌は死ぬとやっていました。
お茶より即効性があるそうです。
私も外出などして、うがい出来ない時は紅茶を少し飲みます😊
インフルエンザ対策です👌

• のん

のん

ネコみみ😹さん返信ありがとうございます💓カフェインを気にしていたんですが、この際インフルになるよりはと思い今日のお昼は飲んでいました😭また意識していきたいと思います( ;∀;)

• 1月21日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

大量じゃなきゃ大丈夫ですよ😊
    少量飲むだけで効果があるって言ってましたし👍
    私もゴクッと一口くらい飲むだけです✨

• 1月21日
  • のん

のん

ネコみみ😹さん少量でもいいんですね☺️最近飲まなくなって用意出来てないので、用意しときたいと思います😭

• 1月21日
♡hina♡

アルコール消毒ですかね😣
インフル菌は特にドアノブ等に付着している時間が一番長いらしいので、そういう場所もアルコール消毒した方が良いみたいです!
食べ物だとサーモンやきのこ類のビタミンDを積極的に摂取すると予防になるみたいです😃💡
あとは、女性は化粧をするからあえて手袋はせずに、手に日光を毎日15分ほど浴びせるとビタミンDが生成されるみたいで、それも予防になるらしいです!

• のん

のん

♡hina♡さん返信ありがとうございます💓そうなんですね!家やら職場やら消毒しまくらないといけませんね( ;∀;)ビタミンDも積極的に摂っていきたいと思います😭

• 1月21日
4姉妹mama

喉がイガイガと言うことで...龍角散ダイレクト私は即効効きました!!
インフル対策はマスク、保湿、加湿、手洗いうがい、紅茶、スプレー散布、マメに手ピカジェルしてます。

• のん

のん

三姉妹mamaさん返信ありがとうございます💓龍角散ですね!購入したいと思います😭スプレーなどもいいですね、購入して家の空気もきれいにしたいです( ;∀;)

• 1月21日
どじら

喉のイガイガレモンおすすめです!!
レモンなければキレートレモンで😃

なんでか知らないですけど昔友達にイガイガしたらレモン!と勧められ試したところあたしともう1人の友達は効果ありました😌

なのでこの時期キレートレモンは常備してます👍

• のん

のん

ゆきぃたさん返信ありがとうございます💓レモンいいんですね!藁をもすがる思いで買ってみようと思います😭

• 1月22日
  • どじら

どじら

あんまりーみたいな人もいたけど効く人もいたから1度お試し下さい(笑)

• 1月22日
  • のん

のん

効果があったらラッキーですもんね☺️✨ビタミンも取れますし、いただいてみようと思います♪

• 1月22日