※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

娘が10時間も起きずに寝ていることについて心配ですが、授乳感覚があくものか、具合が悪いのかは不明です。飲んだので体調は大丈夫かもしれませんが、異常な状況かもしれません。

生後3ヶ月になる娘なんですが
昨日の夜寝る前23時くらいに母乳
あげてから朝の9時くらいまで1回も起きず寝てました。
無理にでも起こして、母乳やミルクをあげれば良かったんですが、私もぐっすりで結局そのまま朝を迎えてしまいましたm(_ _)m
もしかして具合悪くてお腹空かないのかな。って思ったんですがあげたときはいつも通り母乳も飲むし
その後あげたミルクも飲んだので体調面は大丈夫だと思うんですが、
3ヶ月にもなると、授乳感覚あくものですか?
10時間もお腹空かないのは異常でしょうか…?
23時にあげあのが結構飲めてたってことなんでしょうか。

コメント

リナ

夜しっかり寝てくれて親孝行ですね〜😂
うちも最近はよく起きますが
新生児のころから夜は割とまとまって
寝てくれる方で
3か月4か月ぐらいの時も10時間
あいたりすることもありました💡
体重の増えがよくなかったりだと
無理やり起こしてあげた方が良いみたいですが
そうでなければ様子見で良いと思いますよー😊

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    同じ経験の方がいて心強いです!
    無理に起こさなくてもいいんですね(^^)
    起きるときは二時間おきとかに起こされるけど、昨日はぐっすりで逆に心配してしまいました。

    • 1月21日
ひー

わたしももうすぐ3カ月になる子を育てていますが、ウチの子も最近めちゃくちゃ寝ます!産婦人科の2カ月健診で、起こして授乳した方がいいのか聞いたら、もう無理に起こさなくていいといわれましたよ♪
起きてる時間に欲しがる分だけでいいそうです。大事なのは体重がちゃんと増えてるかどうかです。
わたしは散歩のついでにイオンとかの授乳室に置いてあるスケールでたまに測って体重確認しています^_^

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    産婦人科で言われると安心ですね!
    もう飲まなくなったのかな、と変な心配ばかりしてしまいました
    欲しがるときにあげる感じで大丈夫なんですね!。

    • 1月21日
ゆき

生後4ヶ月ベビー居ます👶
うちも夜9時に寝て朝7時位まで
ぶっ通しで寝ますが
検診でも異常なしです☺️
夜寝てくれていい子ちゃんですね🥰

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    これくらいの月齢になるとあるあるなんですね!
    寝ないときは寝てくれ~って思うけど、あんまり起きないと
    逆に起こしたくなりました(笑)

    • 1月21日
  • ゆき

    ゆき

    沢山寝てくれるのはありがたいんですが、おっぱいの限界が来て起こすことはわたしもあります😭(笑)

    • 1月21日
まま

心配になりますよね😭うちの娘も2ヶ月過ぎぐらいからは、朝まで1回も起きずに爆睡でしたよ‼️おっぱい激痛でした💦笑
お腹空いたら起きるし大丈夫だと思いますよ😃休める時は休みましょー!

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    そーですよね。お腹空いたら教えてくれますよね!
    おっぱいも張って痛くなりますよね(T-T)
    パンパンだったので、朝方起こしてあげました(^^;)

    • 1月21日
ママ

うちも、まさに昨日9時間寝てました😂
私も眠くて一緒に寝てましたが😁
体重の増えが悪いとか無ければ大丈夫だと思いますよ!

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    ですよね!
    1ヶ月検診終わってから体重計ってないから気になります(。・・。)

    • 1月21日
混ぜ込み若菜

うちの娘も1ヶ月くらいから7時間ぐらい寝るようになって、朝びっくり!しました😅
検診で聞いたら、大丈夫、親孝行な子だねって言われましたよ〜
細切れ睡眠からいきなりぶっ通しで寝てくれると、泣き声で起こされた時のスッキリ感にびっくりしませんか?笑

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    しますします!
    昨日まで二時間おきくらいに起こされてたのにいきなり感覚空いたからびっくりです!

    • 1月21日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    ですよね笑
    このまま長く寝てくれるようになるといいですね👍
    夜結構寝てくれるのに慣れてしまったので、夜泣き始まったらキツいな💦と心配してます笑

    • 1月21日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    確かにそれはありますね(^^;)
    でも、こーゆうのって慣れてきた頃に泣かれたりするんですよね~

    • 1月21日
かずずん

2ヶ月過ぎから毎日ほぼ10時間ぐらい寝てます。
20時半〜7時頃まで。
その分日中あまり寝ませんが、体重は増えてるので「ありがとう」いつも感謝しています。