※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

20週前置胎盤診断。仕事看護師、負担軽減で1時間早退。22週、お腹不安。診察、自宅安静書類。同様経験者いますか?

20週頃に診察に行き、前置胎盤と診断されました。

後期になって胎盤の位置が変わるので、それまで経過観察となりした。

仕事は看護師でフルタイムで働いていました。
体への負担を考えて5時上がりを四時あがりにしてもらい1時間早く帰らせてもらうようになりました。

2週間たち、最近インフルが職員やその家族がなって欠勤者が多く。
勤務もギリギリの人数でやってます。
人が少ないと無理して動いてしまいます。

いま22週ですがこのまま仕事していてお腹が張ったり、出血したりのことを考えるとこわいです

明日早めに診察にいき、診断書に自宅安静と、書いてもらおうと思います。

同じような経過の方いますか?
どのようにして働いていますか?
支離滅裂でごめんなさい。

コメント

同じ頃前置胎盤でした。様子見ね、今後上がってくる人がほとんどだから!と言われてたのであまり気にせず過ごしてました😂答えになってなくてすみません…

• はる

はる

ありがとうございます^_^
    胎盤の位置は何週頃に上がりましたか?

• 1月21日

退会ユーザー

後期の検診の頃には何も言われなくなりましたよ☺️

• 1月21日
るか^ ^

同じく14週から前置胎盤と言われ、徐々に胎盤の位置が上がって行くことを信じていましたが、現在も前置胎盤のままです😓 はるさんと同じく看護師をしていましたが、私は出血があり、それを機に休職させてもらいました😣

前置胎盤は本当に無理は禁物なので、どうか無理なさらないでください😣

• はる

はる

ありがとうございます!
    30週なんですね!前置胎盤ほんと位置が変わるのを祈るばかりですよね(*´-`)
    やはり、仕事してると体に負担かかりますよね。。。
    仕事に出ると無理をしてしまうのでわたしも休職しようかと思います。
    お互い無事に元気な赤ちゃん出産できますように。

• 1月21日
  • るか^ ^

るか^ ^

はい、元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう😌✨

• 1月21日
  • はる

はる

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月21日
はりー

全前置胎盤で胎盤は上がらず、帝王切開で産みました。

29週まで何も指示はなく、デスクワークですが仕事をしてました。

31週で大学病院を受診しましたが、安静指示は出ず、出血した36週3日まで自宅で過ごしてました。

• はる

はる

そうなんですね!
    病院によっても指示が違うんですね!

• 1月21日
  • はりー

はりー

そうみたいですね。

出血するのが怖いですよね💦
    診断受けてから毎日ドキドキハラハラ過ごしてました😖💦
    私は無事に36週までは出血することなく経過したのが幸いして、出血した当日に帝王切開して、その後もトラブルなく娘と退院しましたが😊✨

胎盤が上がってくるといいですね👍️💕

• 1月21日
はる

ありがとうございます!
胎盤の位置が上がるのを願って穏やかに過ごそうと思います(*´ω`*)