※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始め、離乳食とストローマグの練習を考えています。麦茶からではなく、ミルクから練習すべきか悩んでいます。離乳食が進んでいれば、日中はミルクなしでも大丈夫でしょうか。

四月から保育園に通います。
娘はその頃7ヶ月になるのですが、哺乳類拒否なので
保育園で困らないように離乳食開始と同時にストローマグの練習をしようと思っています。

始めは麦茶で練習して、飲めるようになれば中身をミルクに替えてみようかなぁと思っているのですが、、

麦茶からではなくミルクから練習した方がいいですか?

もしミルクが飲めなくても7ヶ月頃なら離乳食が順調に進んでいれば日中はミルクなしでも大丈夫でしょうか?

こうしたらよかったよーなど経験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

今、7ヶ月ですが離乳食の後にまだ少しミルクを足してるので、ミルクはいると思います。
麦茶をマグで飲んでますが、6ヶ月頃から一応は飲めてます。

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    離乳食の後はミルクは哺乳瓶でしょうか?何mlくらい飲まれてますか?🙇‍♀️

• 1月22日

退会ユーザー

離乳食後は哺乳類でミルクを140くらいのんでます😊

• 1月23日

退会ユーザー

7ヶ月だとまだミルクは一日700-900位必要で、離乳食での栄養は全体の30%ほどみたいです。哺乳類かマグでミルク飲めるといいですね!

• 1月23日
  • たま

たま

ありがとうございます😊!

• 1月23日