※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
お金・保険

コープ共済に入っている方ですか?切迫早産で入院中で、診断書は病院に依頼すれば良いです。入院時の請求書は原本で送付が必要です。原本は戻ってこない可能性があります。

コープ共済に入っているかた教えて下さい😊 今回切迫早産で入院して資料請求して必要事項記入しているとこなんですが分からないとこがあったので、教えてもらいたいです! 診断書は病院にお願いしてかいてもらえばいいんですよね? また、入院したときの請求書を原本で送付と書いてあったんですが、コピーではダメだと言うことですよね?💦 原本は戻ってこないんでしょうか、、 

コメント

deleted user

2ヶ月ほど前にコープ共済の請求しました!
診断書は病院に書いてもらいます👍
領収書ですかね?それはコピーで大丈夫でした!

  • babyちゃん

    babyちゃん

    診断書って書いてもらうのにいくらかかかりましたか??💧
    そうです!領収書のことです😊
    コピーで大丈夫なんですね❤️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5000円くらいだったと思います!
    下の方も書いてるように、原本と指定があるなら原本ですね😭
    私は、資料にコピーと書いてありました💦

    • 1月21日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    そんなにかかるんですか😳😳
    明日電話して確認してみますね💧

    • 1月21日
deleted user

診断書は病院に依頼します☺️結構日数かかります💦請求書は特に添付しなかったので分からないですが、原本と指定があるならコピーはダメかと思います😌

  • babyちゃん

    babyちゃん

    原本と書いてあって、、
    明日にでも電話して確認してみたほうがいいですよね💧

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのほうが良いと思います☺️

    • 1月22日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    ありがとうございました😊

    • 1月22日